

Great Bear Coffee

皆様Presidents' Dayの連休、いかがお過ごしになられたでしょうか?私は先週の金曜、カレッジがお休みだったので4日間の小旅行に出かけてきました。旅先ではただのんびりするだけだったのですが、カレッジの宿題の本を持って行かねばならなかったことがやまれます(汗)。そして、旅行明けの今、宿題のしわ寄せがばっちりときています。それでもフィギュアスケートは見なければいけませんし、ばなければいけませんし、私のTo Do List優先順位づけはひどいものであります。だましだましの毎日…。


さて本日もまたLos Gatos訪問記事となります。Downtownにありますこちらのカフェへ↓↓↓
IMG_3374_11914315113_m_convert_20140220164338.jpg


IMG_3375_11914317303_m_convert_20140220164351.jpg
Great Bear Coffee
クマさんが飲むコーヒーはやはり蜂蜜入りでしょうか?




IMG_3387_11914061565_m_convert_20140220164446.jpg

店内は煉瓦壁でおしゃれな雰囲気。お店の広さもまずまずでしたので、ゆっくりとできました。



コーヒーのお供も充実の品揃えです↓↓↓
IMG_3378_11914323643_m_convert_20140220164419.jpg
甘いものも...


IMG_3377_11914928876_m_convert_20140220164406.jpg
しょっぱいものも...



そして私のテーブルは↓↓↓
IMG_3383_11914942356_m_convert_20140220164432.jpg
甘いものも...しょっぱいものも...



ちょこっとつまみながらくつろぐにはとてもよいカフェだと思います。また、スイーツやパンは手作りのものが大半で、既製品にはない温かみを感じました。



帰りがてらに入り口を振り返ってみますと↓↓↓
IMG_3389_11914956746_m.jpg
ペット顔負けのGreat Bearが店内に!

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Back Yard Coffee Company

After Christmas Saleで冬物の洋服が激安ですね~。なんだか普通の値段を支払うのがバカらしくなってしまいそうです。洋服以外はやはりBlack Fridayを狙うのもよいと思いますが、洋服なら断然今がお買い得


さて、本日は寒い冬にホッと一息つけるコーヒー屋さんのご紹介です。この時期はスタバPeet'sへ行っても満席で席につけないことありませんか?実は本日の私もそれでした(涙)。こんな時にはチェーン店ではないコーヒー屋さんがゆっくりできるのです。

Redwood CityにありますBack Yard Coffee Company(※yelpリンク)↓↓↓
IMG_1308_8295175498_m_convert_20130108150058.jpg
Caltrain Redwood City Stationのすぐ近くです。平日は6amから営業しているとのことで、こちらでの一杯を頂く方も多いのでしょう。


IMG_1305_8294119741_m_convert_20130108145934.jpg
時がまってしまいそうなレトロな時計ですね。


IMG_1302_8294119127_m_convert_20130108145851.jpg
店内はかなりゆったりとした空間となっております。セルフですのでカウンターでまずは注文を。


IMG_1303_8295174706_m_convert_20130108145912.jpg
またまたレトロなレザーソファーやコーヒーテーブルが置かれております。ビンテージで統一性がない感じがよい雰囲気を醸し出すものなのですね。昼間はがらがらでしたのでど~んとソファーを陣取ってやりました!


IMG_1300_8295174108_m_convert_20130108145832.jpg
Cappuccino
久々レギュラーコーヒー以外のものをオーダーしました。yelpの投稿写真にデザインラテ・カプチーノが結構あったので期待したわけです。しかし、結果は...。私が行った時間は店員さんお一人できりもりされていたので、バリスタさんによるのかしら?フォームミルクのクオリティがちと残念でした。


しかしこの空間、がありお気に入りです。東京で言うと下北沢のような中目黒のような。この雨季にゆっくりとカフェで読書に没頭するのもよいでしょう。またFree Wi-Fiなのもポイントしです。
レジ横にちょっとクッキーがあったような気がしますが、基本食べ物はないようですので、お腹を満たしてから行って下さいね(笑)

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

Lisa's Tea Treasures

こちらLisa's Tea Treasuresに足を運んだきっかけは、思えば...

Nilesアフターヌーンティした時のブログ記事(こちら)にばんずさんよりコメントを頂き、似たお店のグルーポンがその当時出ているとのことで(かもくんさん経由の情報)、飛びついたのでありました。そしてポチッとしてから早4ヶ月が経ちました(汗)。

というわけで今回訪れたのはMenlo Park店です。他にもCampbellSan Jose (Santana Row)にもあるので、サウスベイの方にとってはお馴染みのティールームでしょうか。
IMG_1736_7406273378_l_convert_20120627123552.jpg


紅茶のお店はやはり、クラシックな可愛らしさです。
IMG_1738_7406274292_l_convert_20120627123617.jpg
店員さんのメイド服姿もまたしっくりくるわけですね。


さっそくAfternoon Teaセットを頼むとまずは紅茶が出てきます。
IMG_1740_7406275042_l_convert_20120627123643.jpg
こちらのティーコージーは被せるタイプではなく包むタイプ。当然、紅茶は友達とそれぞれ違う種類を選びます。
Champagne Raspberry, Blackberry Jasmine, White pomegranate


普段はコーヒーばかり飲んでいるのですが、フレーバーティを飲むと「私、女の子~」という気持ちが呼び覚まされます(笑)。フレーバー選びだけでも楽しいものですよね。



IMG_1743_7406276608_l_convert_20120627123744.jpg
Louis XIV’s Favorite- Afternoon Tea in France
A fresh scone with Devonshire cream and preserves, Chicken Parisian croissant, Ham & Brie sandwiches, Brie en croute savory and dessert




IMG_1742_7406275838_l_convert_20120627123727.jpg
My Lady’s Respite- Traditional Afternoon Tea
A fresh scone with Devonshire cream and preserves, assorted tea sandwiches, mini quiche and dessert




IMG_1741_7406275522_l_convert_20120627123708.jpg
The Duchess Delight- Afternoon Tea in England
A fresh scone with Devonshire cream and Preserves, two each of Cucumber mint cream cheese and Egg salad supreme tea sandwiches, Quiche of the day and dessert



それぞれのお皿にのっている白紫のカーネーション?は生花でした。
お味の方はもなく不可もなくといった感じですが、Afternoon Teaはその雰囲気が楽しいのですよね~。


IMG_1745_7406277872_l_convert_20120627123802.jpg
デザートはいくつかから選ぶことができ、今回は3種盛り合わせのプレートをチョイス。奥左手のたまにアメリカで見かけるタイプのプレゼントboxのようなデコレーションのケーキ、見た目はかわいらしいのですが、中のケーキの味は香料がきつく、かなりアメリカ~ンなお味でした。

また、Afternoon Teaに欠かせないスコーンにはきちんとDevonshire creamがついているのは高評価。それとレモンカードの組み合わせでした。


ちょっと残念だったのは、アフターヌーンティトレーではなく、一皿ずつサーブされたことです。あの2~3段のトレーがないと、少し味気ない気が...。
何はともあれ、紅茶かほりに包まれて、優雅なひとときを過ごしました。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

Tyme For Tea & Co

昨日はお目当てのものがありまして、お友達とNilesへ行ってきました~。お目当てのものはまた、別の記事に書かせていただきます。

そして、ランチがてらお紅茶を楽しむべくTyme For Tea & Coへ。
IMG_1551a_6810780517_m_convert_20120204160015.jpg
お店へ入るとお花畑へ誘われたような錯覚に陥ります。もちろんアンティークもおいておりますが、新品のティーカップポットなども取り揃えています。そしてフローラル系のカードもたくさん。これまた、見ているだけで女子力がアップした錯覚に(笑)


そしてカフェゾーンへ進みます↓↓↓
IMG_1545a_6810778493_m_convert_20120204155905.jpg
お店は11:00~ですがカフェのオープンは12:00~です(平日)。平日であれば予約なしでも充分空き席はありますが、「予約してますか?」と聞かれたので、おそらく仕込みの関係かな?人数多めのときは予約した方がよいのかもしれません。


今回は3人みんなVictorian Tea という3コースのHigh Teaセットを注文。
IMG_1546a_6810778871_m.jpg
まずは、紅茶が運ばれてきます。ティーカップがそれぞれ違い楽しいです。各々、Ginger Peach、Blackberry Sage、Kiwi strawberryをチョイス。とっても香りがよいです。もちろん紅茶は店内で販売されております。


IMG_1548a_6810808881_m_convert_20120204155923.jpg
Cranberry Scorn with raspberry jam,whipping cream and lemon curd
こちらのスコーンはかなり中がふわふわしています。アメリカっぽいスコーン。最近この手のスコーン好きになってきました。


IMG_1549a_6810779709_m_convert_20120204155942.jpg
Five Assorted Tea Sandwiches
今回のサンドウィッチで一番気に入ったのは写真右手前のもの。whole wheat breadツナフィリングたっぷり挟まっており、クルミが中にも上にも。そして、この時点で結構お腹いっぱいです…。


IMG_1550a_6810780103_m_convert_20120204155959.jpg
Three Tea Pastries
ビスケットとアメリカンなスイーツ。この時点でかなりお腹いっぱいです…。


とても優雅なひとときでした~。アフターヌーンティーセットはいろいろ少しずつ楽しめるのが、女子の心を惹きつけますよねっ。


そして今回のお買い上げは↓↓↓
IMG_5369_6812433649_m_convert_20120204160032.jpg
いちごシュガーポットとりんごと思って買ったピーチのガラス細工です。


Nilesで掘り出し物探しを頑張り疲れたら、こちらの紅茶リラックスするのはいかがでしょうか?

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

Tea's the Season Tea Room & Bakery

先週末に小腹が空いたので、お茶を飲みにTea's the Season Tea Room & Bakeryへ行ってきました。

こちらはSan Mateoの映画館のすぐ向かい側に位置し、普段歩く通りを一歩路地に入らなければならないので、意外と目に付きにくいお店かもしれません。


というか私も今まで知りませんでしたが…


お店の入り口はこんな感じです↓↓↓
IMG_9544_5835415936_m.jpg


よく見るとかわいらしいお店のロゴ↓↓↓
IMG_9560_5834866705_m_convert_20110616144222.jpg


お店の中に入ると、ふわぁ~っとメルヘンの香りが漂う内装で優雅な気分に↓↓↓
IMG_9559_5835418600_m_convert_20110616144207.jpg

各テーブルのクロスやナプキンがそれぞれ違っていて、それがまた可愛らしいんです。
そしてアフターヌーンティーセットの準備がしてあります。

壁にかけてある絵画も味があり、店内にはハンドメイドのポストカードやアクセサリー、ビンテージ小物・帽子もいいインテリアになっています。(販売しています)


そしてショーケースを覗いてみると↓↓↓
IMG_9557_5834866217_m_convert_20110616144245.jpg
かわいらしいお菓子たちが並んでいます。


今回はお腹がしっかり空いていたわけではないので残念ですが、アフターヌーンティセットは断念


こちらはだんなのチョイス↓↓↓
IMG_9547_5834864385_m.jpg
Carrot & GingerサンドイッチHerbal Tea

サンドイッチはポーションが小さめで(おそらくアフターヌーンティセットに出てくる大きさ)紅茶と一緒に軽く小腹を満たせる量です。パンのきめがすごく粗いのですが、食べると予想外に柔らかくてびっくりしました。


私は、やっぱり紅茶と言えばこれでしょ↓↓↓
IMG_9550_5834864981_m.jpg
プレーンスコーンPumpkin Spice Tea

Cream Teaというメニューを頼むとポットティー(味は選べます)とスコーン2つ(クリーム・ジャム付き)で$10.25
ポットサーブなので、長居しておしゃべりするにはありの選択だと思います。
スコーンはアメリカンな甘さはなく私好みでした。ただ、クリームがクロテッドクリームではないのがちょっと残念…。
そしてこの紅茶もとても私のお気に入りの味でした。シナモン好きにはたまらないっ。


次回はぜひアフターヌーンティセットで優雅なティータイムを過ごしてみたいと思いました。






テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

