

Starry Night Cake

かい日、しい日、強風の日、晴天の日、の日、なかなか天気が落ち着かないですね~。の陽気に落ち着かないまま、関東のも散り始めました。しかし、こんな植物も頑張ってを告げてくれていましたよ↓↓↓

IMG_0170_16842290530_m.jpg
おらが町我孫子市の手賀沼お散歩道にて






さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。今回は大人顔負けのアートなデザインのご希望でありました↓↓↓
IMG_8893_15806785542_m_convert_20150406095148.jpg
Starry Night Strawberry Shortcake
あのゴッホの名画 “Starry Night” です!お嬢様がおきなのでしょうね。ところで、こちらの、もちろんPunch画伯(私)が描いたものではございません(涙)。絵心を持ち合わせておりません私のためにホストママ様が通販で手配して下さったのは、icing sheet。今回初めて使ってみましたがとても簡単でした。この雰囲気に合わせ、色のクリームにブラックベリーチョコ、そして金箔を散らしました。



そしてこちらはアレルギー対応(グルテン、卵)のゲスト様向けのカップケーキです↓↓↓
IMG_8896_15805234445_m_convert_20150406095208.jpg
Starry Night Cupcakes





そして2つ目は、ママ様のご家庭お祝い用バースデーケーキでございました。大人向けということで今回はシンプルなデザインとなりました↓↓↓
IMG_4583_15679984029_m_convert_20150406100215.jpg
Chocolate Strawberry Shortcake
チョコショートケーキでございます。実は、お子様お二人のお誕生日ケーキも以前作らせて頂いたのですが、今回はお子様から「ママのお誕生日もケーキ頼むんでしょ!」とされたとのことでした(笑)。もしいお嬢様ですね。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Melonpanna & Sheep Cake and Frozen Cake

東京もいよいよ、桜満開宣言が出されましたね。私は週末、ソメイヨシノより一足早く見ごろを迎えたしだれ桜を見に、駒込六義園へ行って参りました。

IMG_0109_16961425731_m_convert_20150330103130.jpg
名物しだれ桜、この1本にたくさんの人々が群がります。入園するまでにも長蛇の列、そして入園してからも人ごみで、「あぁ、日本だなぁ」とつくづく感じたお花見となりました。


IMG_0132_16961059082_m_convert_20150330103147.jpg

今度はいている時期にゆっくり六義園のお散歩に行こうかな♪




さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。1st Birthdayで去年ケーキを作らせて頂いた時はメロンパンナちゃんをご希望の女の子。さてさて2nd Birthdayは…↓↓↓
IMG_8841_15620195830_m_convert_20150330102803.jpg
Melonpanna & Sheep Banana Cake
なんと今年もメロンパンナちゃんのリクエストでございました~。そして、お嬢様の大好きな抱き枕のお人形もコラボです。生クリームで外をっているのですが、中はお子様もお召し上がりになれるようにバナナパウンドケーキとなっております。まだベビーの雰囲気を漂わせるふんわりとしたイメージで仕上げました。




そして2つ目は、こちらも女の子のパーティバースデーケーキでございます。大人気のFrozenから、ご指名キャラクターはこちらでありました↓↓↓
IMG_8883_15619999337_m_convert_20150330102820.jpg
Frozen Strawberry Shortcake
平面飾りでエルサアナ、そして立体飾りでオラフと主要キャラクターが勢ぞろいです!Frozen大好きっ子はひとつにキャラクターをれませんね。飾りクリームは水色で、アラザンを降らせました。そしてメッセージプレートはハート中央に。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Fruits Cake and Golden Gate Bridge Cake

昨日からいよいよフィギュアスケートの世界選手権が始まりましたね。女子ショートは日本代表選手も個々に納得のいく演技ができたようで、見ていてとても気持ちがよかったです。が、しかし、今回はロシア勢が強いですね~。やはり中でも度胆を抜いたのはトゥクタミシェワ選手のトリプルアクセル。とても安定感がありました。今まで真央ちゃんの代名詞でしたが、これからは女子でももっと見られるようになるのでしょうか。そして、もう一つくのは、彼女18歳にしてめっちゃセクシー(笑)!



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は、からのお友達へのバースデーケーキでございます。フルーツが大好きなお友達へのケーキはこのようになりました↓↓↓
IMG_4574_15806460632_m_convert_20150327093628.jpg
Fruits Earl Gray Shortcake
お友達の雰囲気に合わせまして、シンプルに仕上げました。いつも私のケーキをよく見ているお友達なので、も変えて今回はスクエア型でお味は紅茶です。これ、切り分けるには楽チンですよね。また、メッセージの文字も合わせてシンプルなものに。


そして、この日のはランチパーティだったのですが、お料理教室に通われているお友達が、こんな素敵フルコースを用意してくれました~↓↓↓
IMG_4575_15803001071_m_convert_20150327094641.jpg






そして2つ目は、ご友人様のFarewell Party用ケーキでございます。Bay Areaを去られる方への感謝の気持ちを込めて、ホストの方がご依頼されたケーキデザインはこちらでありました↓↓↓
IMG_8820_15184913254_m_convert_20150327093652.jpg
Golden Gate Bridge Strawberry Shortcake
SFシンボルと言えば、やはりゴールデンゲートブリッジでございます!バタークリームを描きました。全面を描いたため、飾りはごちゃごちゃとならないように、はケーキのにそっとえて。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Motorcycle Cake and Chinese Tea Cake

卒業式シーズンも終盤となりますね。今月半ばからちらほら、姿の方をお見かけします。私はお金がなかったため、大学の卒業式も、そして製菓専門学校の卒業式もを着ることができず…。正直ましいです。を着る機会などもうないでしょうから、やっぱり頑張って着ておけば良かったですね~(汗)。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。



まず1つ目は、旦那様のバースデーケーキでございます。奥様からのサプライズで、旦那様がこよなく愛すこちらをケーキのイラストにご依頼されました↓↓↓
IMG_8815_15579854328_m_convert_20150325193218.jpg
YAMAHA XV400 Strawberry Shortcake 
愛車バイクでございました~。ちなみにこちらはヤマハアメリカンバイクで通称 “ビラーゴ”です。アメリカ日本アメバイに乗るなんてですね。こんなクールな旦那様もが大好きという可愛い一面もお持ちとのことで、ケーキはシンプルなショートに。全く余談ですが、私のヤマハバイクのお店を営んでおりましたので、ビラーゴ、ちょっとかしかったです。




そして2つ目は、主役様がゲストの方々のために用意されたパーティバースデーケーキでございます。こちらは大人のバースデーパーティでしてとても盛大に開かれましたよ~↓↓↓
IMG_4563_15763467001_m_convert_20150325193238.jpg
Chinese Tea Earl Grey Pear Shortcake
“the Big 50”のお祝いで、ご本人様からのリクエストは中国茶のイラスト。そして、ショートケーキはアールグレイスポンジケーキ生クリームです。実は、主役様は中国茶の先生でしたので、お茶づくしのケーキなのでした。また、フルーツは季節ものでさらに紅茶との相性がよい洋ナシセレクトさせて頂き、全体的に大人っぽく仕上げました。




今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Totoro Cake and Frozen Cupcakes

ようやく東京開花宣言が発表されました!今週前半は朝晩の冷え込みが激しいですが、これをぎればかなりかくなり陽気が漂うとのことなので、お花見も盛り上がりそうですね。私は日本に帰って来てから和菓子にはまっているので、早くもお花見の花より団子計画で気分アゲアゲになって参りましたよ~。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。



まず1つ目は、男の子のご家庭お祝い用バースデーケーキでございます。お子様の好きなアニメと、そこから広がるイメージで作られた素敵なケーキデザインを親御様より頂戴いたし再現してみました↓↓↓
IMG_8774_15543828609_m_convert_20150321181929.jpg
Totoro Raspberry Yogurt Charlotte Mousse Cake
“トトロの森”をイメージして、フルーツの森の中からめいちゃん、トトロ、中トトロひょっこりと現れます。また、ケーキはラズベリーヨーグルトムースで、それをシャルロットで巻き上げ、水色リボンを結って。わくわくするような楽しいケーキのデザインでございました。





そして2つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。今回はアメリカ人のパーティゲストが大半だということもあり、カップケーキのご要望でした↓↓↓
IMG_8795_15763214341_m_convert_20150321181946.jpg
Vanilla and Chocolate Cupcakes
実はこちら、Frozen意識したもの。ということで、バタークリーム水色にし、そこにスノーフレークアラザンを散りばめました。



そしてパーティでは、ママ様のセンスが光る素敵なFrozenテーブルコーディネートでケーキも綺麗に飾って頂きました~↓↓↓
unnamed_convert_20150324204158.jpg





今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きました。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

