スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby shower

本日、初めてのBaby showerを体験してきました!!
なんか、響きもかわいいですよね。

今回の主役の妊婦様は、ESLのクラスメートだったトルコの女の子。
当たり前だけど、まもなく臨月だったのでお腹でかかったなぁ。


そして、今回はBaby showerに不慣れなホストが見事にメンツを揃え(笑)…

とりあえず、お料理はpotluckにしてみました。(楽チンパターン)
IMG_0701_convert_20110429142133.jpg
↑↑↑焼きたてパンブルスケッタ、肉団子etc...


お料理の準備も整い、お部屋飾りにバルーンをあしらい、主役にティアラをむりくり着けさせ、Baby Showerの名のごとくパラパラとベイビーシャワーを撒き散らしました!これだよね、これっ、やりたかったの。


そして、Baby showerといえばやっぱりDiaper Cake。Babyが男の子なのでそれをイメージして↓↓↓
IMG_0702_convert_20110429142201.jpg
かわいいー!
こちらは、ちぃ助さん(こちら)がおむつ66個を素敵なケーキにしてくれました。(まる投げしてごめんね…)

「おむつ、使ってね!」と言いましたが、「もったいなくて使わないかもぉ」と喜び困っていました。


そして、こちらはあたしの出番。本物のケーキです(笑)↓↓↓
IMG_0698_convert_20110429142224.jpg
淡い黄色を基調にナッペして、ピンクでふちを絞り、中央にはマジパン細工の人形を置きました。※strollerは違います
中はレモン風味のシフォンケーキ

なかなかみんなに喜んでもらえたようで、よかったぁ。

ケーキはみんなで食べましたが、お人形部分はやはり「私の赤ちゃん食べれないよぉ~」ということで、しばらく飾りに取っておいてくれるそうです。


お祝いしたこちらも、幸せそうな時期ママさんの笑顔に癒されるのでした。
あっ、もちろん最後は初めに撒き散らしたシャワーをせっせとみんなで拾い集め掃除しました。これ、ベイビーシャワーに付き物ですので、要注意

私も早くBaby showerされる側になりたいなぁ。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。