

Donato Enoteca

Meomrial Dayの3連休もあっという間に終わっちゃいました~。

土曜日のランチタイムにお隣Redwood CityにあるイタリアンレストランDonato Enotecaへ行ってきました。

ちょっと美味しいものを食べたいけど、遠くまで行きたくないーって時にお勧めのこのお店。

イタリアンのお店はちゃんと調べてから行かないと、お店の雰囲気がよくても、なんちゃってイタリアンで、パスタ鬼ふにゃの時があるので注意です。

ミシュランにもノミネートされているという無難な選択で。


まず、外観はこんな感じです↓↓↓
IMG_9203_5770842324_m_convert_20110601114107.jpg
図書館の向かいだし、映画館も近いので、ついでにレストランもありでは??


中に入るとこんな感じです↓↓↓
IMG_9204_5770842606_m.jpg




そしてパスタピザを1品ずつオーダーしました。

まずはパスタから↓↓↓
IMG_9205_5770843100_m_convert_20110601114140.jpg
Penne all'Arrabbiata。ペンネと言えばやっぱりこれですよね!

トマトがふんだんに使われていて、このソースがとてもペンネと絡み美味しい一品です。
素材の香りで勝負のSimple is bestとは、こんな感じなのではないでしょうか?


そしてピザはこちら↓↓↓
IMG_9206_5770304351_m_convert_20110601114159.jpg
Pizza Salsiccia Ortiche

自家製ソーセージイラクサトマトがのっています。

このイラクサ(Stinging nettle・セイヨウイラクサ)という植物、初めて食しました。ヨーロッパの方ではこのように葉っぱを乾燥させてハーブとして料理に使われているらしいです。※Wikipediaより

そしてフレッシュモッツァレラチーズ。やっぱりフレッシュだとチーズのもちもち感が全然違いますね~。


こちらのお店、オープンキッチンになっているのですが、おそらく飾り用の銅鍋達がものすごくピカピカで、プロ意識を感じさせるところです。
銅鍋は熱の伝導率がよく、表面の当たりが柔らかいので使い勝手がよいのですが、びっくりするぐらいすぐに酸化するため、家庭ではほとんど使われません。
前の職場で銅鍋を使う時は、使う直前で磨いてから使っていました。


今回はお昼だったので、主食しかオーダーしませんでしたが、リピしてアペタイザーなんかも頼みたいなぁと思うお店でした!














テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

