

Baby shower

今週の月曜日に、お友達のR子さんのBaby Showerをしました。10人+ちびっ子でとても賑やかに。

私にとって今回で2度目となるBaby Shower。前回も書いたかも知れませんが、このネーミングなんかいいですよね、赤ちゃんが生まれてくる前からみんなに祝福されてる感じで。


まずはやはりダイパーケーキ。今回はみんなで力を合わせて、2種類作ってみました。

ダイパーケーキ(大)↓↓↓
IMG_0085_5977099274_m.jpg
生まれてくるお子様は女の子なのですが、いかにもピンクではなく今の季節とR子さんの雰囲気に合った明るい感じに仕上げました。


ダイパーケーキ(小)↓↓↓
IMG_0084_5977099002_m.jpg
ピンボケしててすみません…。こちらはティファニー風??ということで。


そして、お食事は前回同様、Potluck形式を取りました。皆さん腕を振るいます↓↓↓
IMG_0936_5976533627_m_convert_20110731101947.jpg
めでためで~た~の♪お赤飯、生春巻き、エビ団子、ミネストローネ、じゃが芋のそぼろあんかけ、ポテトとチキンのローズマリー香り焼き、手羽先


そして、私は毎度のケーキ担当でこちら↓↓↓
IMG_0937_5977098588_m_convert_20110731101216.jpg
今回は女の子ダックマジパンを乗せてみました。中は、やはりということでフレッシュピーチショートケーキになっています。


ひとつだけ、悩んだあげく写真をUPできなかったものが…。それはBaby Showerのゲームということで、おむつにチョコレートを入れレンチンし、そのチョコが何のチョコだったか当てるというゲーム

チョコだというのは分かっているのですが、信じられないくらいにリアルで、みんな奇声をあげていました。特にベストリアルだったのが、Ghirardelliキャラメルチョコ。ご興味のある方はお試しあれ!!


というように新しい命の誕生をみんなでお祝いしたのでありました。R子さん、無事に元気な赤ちゃんと出会えますように。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

