

Ajisen Ramen in San Mateo

以前にも記事にした味千ラーメンこちら)が、いよいよ我が町San Mateoにも待望のオープンです。

混んでいるかもしれないからと旦那の仕事が終わるやいなや、ダウンタウンへ向かいました。とっところが、店内はガラガラ…。それもそのはず、ベイスポにも8月下旬オープンという情報しかなく、さらにまだお店の看板もありません。なので、お店の前を通りかかったとしても、オープンしていることに気づかないかもしれないです。

場所は3rdの有名お寿司屋さんSushi Sam'sの向かい側ですよ~。つまり、今が並ばなくても食べれて狙い目かも!!


看板はないですが、ガラスにメニューが貼ってあります↓↓↓
IMG_1495_6098510477_m.jpg
反射して見えにくくてすみません。


そして、中の雰囲気はすごく落ち着いています↓↓↓
IMG_1501_6098511939_m_convert_20110901090632.jpg
モダンなラーメン屋さんですね~。


今回のチョイスは旦那がこってり系で攻め↓↓↓
IMG_1500_6098511639_m_convert_20110901090618.jpg
自家製パイクー麺。お肉柔らかくて美味しいです。しかし、スープが豚骨あっさり目なので、全然くどくは感じません。


私は女子っぽくあっさり系で攻めます↓↓↓
IMG_1499_6099059182_m.jpg
野菜ラーメン。これは非常にあっさり。日本のタンメンと違い、炒めた野菜が乗っているのではなく、ボイルしただけの野菜だったので、正直こってり派の私には物足りなかったです。


以前Fremont店で食べたものとは違うラーメンを食べたので、味を比較することはできませんでしたが、クオリティがいまひとつな気も…。まだ新しくて、キッチンの方が慣れていないからでしょうかね。

しかし、お店の方が食事後テーブルに来られて、「率直な意見を聞かせて頂きたい」とおっしゃられたので、おそれながら率直な意見を言わせていただきました。
オーナーさんはFremontと同じ日本人の方だそうですが、Fremontは客層が中国系の方が多いのに対して、San Mateo日本人の方が多いので、客層に合わせたラーメンを提供して行きたいとのことでした。

さすが、日本人、細かな分析・配慮ですね~。次回のクオリティがUPしていることは間違いないでしょう。


いよいよ、味千ラーメン、ラーメン道場、Santaラーメン、ひまわり、おいどん等San Mateoもちょっとしたベイエリアのラーメン激戦区ですね。




テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

