

女子飲み会

話は前後し、少し前の女子飲み会のお話です。アメリカにきて楽しいこともたくさんありますが、お酒好きの私にとっては飲み会が気軽にできないのがとても寂しいのです。どこに行くにも車がつきもの。もし飲酒運転で捕まったりなんかしたら、旦那の会社規定で即刻強制帰国もありうるので、笑って済む話ではありません。


そんな最中、お友達から夜のPotluck Partyのお誘いが。あぁ、天使の声です。「夜の集い=お酒」この方程式は永久に不滅でしょう。見かねたお友達の一人が運転手役を買ってくださって、ずうずうしくもお願いする私でございました。



IMG_1509_6366734789_m_convert_20111201151438.jpg
Green salad, dried fig, baked croquette
スプリングロールに見える三角上のものは、コロッケの中身をパータフィロで巻いてオーブンで焼き上げたそうで、ヘルシーです!



IMG_1510_6366734405_m_convert_20111201151454.jpg
Stir-fried shrimp in chili sauce, Beef gristle stew
エビチリには紹興酒牛すじの煮込みにはぽん酒でしょうかね~。色々なお料理が揃うとお酒選びも大変です(笑)
しかし、おかまいなしの私達は最初から最後までワインだったのですが。



IMG_1511_6366735885_m_convert_20111201151513.jpg
Chicken with porcini cream sauce
意外と短時間で出来てしまうけど、ポルチーニのお味がしっかり出ており、ワインが進む一品でした。寒い時期はクリーム系が恋しいですよね。



IMG_1508_6366735539_m_convert_20111201151422.jpg
どっか~ん!!(邦画「告白」の有名シーン!?)お寿司ケーキ
鮭フレークではなく、を焼きほぐして混ぜてあるとのことで美味しかったです~。沢庵きゅうりがよい歯ごたえを出しております。


みなさま、お料理のも素晴らしく、これまたお酒が進むわけですね。
私がお持ちしたデザートはマロンロールケーキで既に前にまとめてUPさせて頂ました。(こちら


美味しいお食事とお酒も手伝っておしゃべりもはずみ、気づいた時には零時をまわっておりました...。いやいやお酒の威力は偉大です。

日本であればこれから忘年会シーズン突入です。
私の準備はよいのですが、なかなかそういう訳には参りませんね、アメリカ事情...。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

