

Wasiiki Peruvian Restaurant

以前からお友達が勧めていてくれたSan Mateoペルー料理を食べてきました。Wasiiki Peruvian Restaurant(※Yelpリンク)はエルカミノ沿いにありよく通りますが、今まで気が付きませんでした↓↓↓
IMG_2756_6464710723_m_convert_20111214162313.jpg
お店の裏手が専用パーキングなので路上駐車の心配も無用です。



今年の1月初めにペルー旅行に行って以来のペルー料理です。つまり約1年ぶりということで、食べ物とともに旅行の思い出がよみがえってきます。アルパカのお肉やクイも食べましたね~。


IMG_2757_6464711757_m.jpg
Chicha morada
紫トウモロコシのジュースで、ペルーの飲み物と言えばチチャモラーダインカコーラです。パイナップルが入っており、現地で飲んだノーマルなものよりかなり美味しかったです。グラスがきんきんに冷えているサービスはこの辺りでは珍しいですね。



IMG_1083_6464711423_m.jpg
メニューの背景にCevicheriaの文字が。ということでこちらのマストは…



IMG_2758_6464712089_m_convert_20111214162334.jpg
Ceviche mixto
セビチェです~。今回頂いたmixtoには魚・カラマリ・シュリンプが入っています。現地のものはとても酸味・辛味が強くて食べずらかったですが、こちらのマリネードは程よく調和されており美味しいです。ちなみにお魚はRed Snapper(真鯛)とのことでしたがメニューには“fish”という表現になっていたので時期等により種類が違うのかもしれません。



IMG_2759_6464712411_m.jpg
Lomo Saltado
このロモ・サルタードは19世紀中ごろにペルーに移民してきた中国人とくに広東人の影響を受けはじめた時期に作られたものだそうで(※Wikipediaより)、我々アジア人にとっては納得の味かと思います。フライドポテトが入っているのも特徴。



この日は間食したため、これにてディナー終了


総じて言えるのは、現地のものより美味しい(調和されている)ということです。現地の方々が食べたらどう思うのでしょうね?

そしてこちらの接客、気さくですがアメリカンなのりのりでもなく好印象でした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

