

Christmas Holidays in San Diego

もうすぐ、本当にもうすぐ今年も終わってしまいます。駆け込みでクリスマスイヴから4泊5日で行ったSan Diegoの旅行記事をUPします。
とりあえず、初めてのサンディエゴだったので、いかにもの観光地を回ってきた感じです。寒いベイエリアから脱出し、温かいカリフォルニアへ~。

旅のハイライト部分だけまとめて列記してみます。


★San Diego Zoo(1日目)※滞在9am~4pm
やはりサンディエゴと言えば、動物園ですよね。さすがアメリカの有名動物園、とっても広く、動物の見せ方も楽しいです。バスで回るツアーもありますが、くまなく見るなら疲れますが歩きがお勧め。
IMG_2989_6605218671_m_convert_20120101131308.jpg

IMG_3092_6605249869_m_convert_20120101131327.jpg


★Mission Bassilica San Diego de Alcala(2日目)※滞在9am~9:30am
入場料$2を払うと建物の中へ入っていけますが、外からミッションの外観を見ることは可能です。とても美しいこのミッションはカリフォルニア最古のミッションで、ここからスペイン人による布教が始まった伝統の地。私達が行ったクリスマス当日はミサが行われていました。
IMG_3207_6605493611_m_convert_20120101132911.jpg


★San Diego SeaWorld ※滞在10am~16:30pm
動物園と並んで人気のシーワールド、てっきり大きい水族館に近いものかと思っていたのですが、海のアミューズメントパークなのですね。一番楽しかったのは、目玉のShamu(シャチ)のショー。このショーを見ながら隣接レストランでお食事というプランもありました。
IMG_3330_6605547807_m_convert_20120101134227.jpg

IMG_3256_6605525217_m_convert_20120101134300.jpg


★La Jolla(ラホヤ)※滞在17pm~18pm
海岸と丘陵のあるリゾート地として、また高級住宅地として有名。2009年には平均住宅価格が、同じカリフォルニア州のビバリーヒルズを抜いて全米一になったということです。(4ベッドルームで約2億円)※wikipediaより
ラホヤにあるMount Soledadは高台になっておりサンディエゴを一望できる絶景ポイント。Mount Soledad Latin Crossという大きい十字架が目印です。
IMG_3412_6606891765_m.jpg

IMG_3434_6606902419_m_convert_20120101135705.jpg


★San Diego Zoo's Wild Animal Park(3日目)※滞在9am~15pm
動物園やシーワールドのある市街地から車で45分と少し離れている場所にあります。トラムに乗ってのツアーは無料でそこそこ満足でしたが、トラック?でのツアーはめちゃ動物に接近できるので楽しそうでした。
IMG_3707_6607183897_m_convert_20120101140631.jpg

IMG_3626_6607140885_m.jpg


Escondidoのワイナリー※滞在15:30pm~16pm
ワイルドアニマルパークのある町にいくつかワイナリーが点在します。この記事は後ほど。


★USS Midway Museum(4日目)※滞在10am~1:30pm
これぞ軍事費1位のアメリカを感じる博物館です。艦内も見せ方が細かく、大人の方が楽しめてしまうかもしれません。空母なので戦闘機もたくさん積載されています。日本語の音声ガイドがあるので助かりました。
IMG_3902_6609115451_m_convert_20120101142221.jpg


★Coronado※滞在16pm~18pm
こちらは対岸にサンディエゴのビル群が見えます。レストランやお土産ショップも立ち並びお散歩も楽しい場所。
コロナドの先にあるSunset Parkは名前の通り夕焼けが綺麗です。
IMG_4002_6609662407_m_convert_20120101143101.jpg

IMG_3948_6609640577_m.jpg


★Old Town San Diego Historic Park(5日目)※滞在11am~15pm
サンディエゴの歴史的建物が集まる一角。面白いのがメキシコの民芸品やレストランが立ち並び、メキシコに行った気分にもなれちゃうお得?なところです。
IMG_3760_6608247339_m_convert_20120101143906.jpg


★Sea Port Village ※滞在15:30pm~16:30pm
レストラン、ショップがたくさんあり、たくさんの人でわっていました。また海沿いでお散歩も気持ちの良いところでした。
IMG_4159_6610137763_m_convert_20120102092451.jpg



長くなりましたが、以上が私のサンディエゴの足跡でした。このブログのメインである食べ物記事は追ってUPさせて頂きます。

では、これからサンフランシスコのNew Year Fireworksへ行ってきま~す。皆様よいお年をお迎え下さいませ。














テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

