スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mediterranean Kebab

今日はまたBurilngameへお友達とランチに行きました。前回The Crapevine(こちら)へ行った際に、トルコ人のお友達が「数件隣のケバブレストラン美味しいよ」と言うので、今回はこちらMediterranean Kebabに集合です(笑)


お店はさほど広くはないので、昼時になるとちょうど満席に近くなるという、ほど良い人の入り。特に洒落た感じはありません。
店内に入ると、ジュ~シ~な香りに包まれます。


パンはもちろん↓↓↓
IMG_0229_convert_20120201143355.jpg
Pita Bread
大きめでふっくら食べごたえがあります。



IMG_0228_convert_20120201143504.jpg
Shish Kebab Plate
トルコ人のお友達のお勧めはやはりシシケバブでした~。



IMG_0226_convert_20120201143417.jpg
Lamb and Beef Gyros
ギュロス薄切りのお肉なので日本人にとって食べやすいです~。この量でもあっという間にペロリ



IMG_0227_convert_20120201143441.jpg
Mediterranean Combo
チキンケバブ・シシケバブ・キョフテケバブ・ギュロスがすべて乗っている豪華プレート。


こちらは単品で頼むよりも、上記のようなPlateから選ぶのがお勧めです。サラダ・ヨーグルトソース・ピラフバランスよくのっていて、食べごたえも私的にちょうどよい感じ。そして、この付け合せで特にお勧めなのがピラフです。やさしいバターの香りがするピラフで、以前このトルコ人のお友達が作ってくれたものとそっくりでした。


こちらのケバブが総じてとても食べやすいのは、地中海料理の中でも特にトルコ料理だからではないでしょうか。トルコ料理は香辛料がきつくなく実は結構マイルドだったりします。

こちらでお気軽トルコ料理はいかがでしょうか??
スポンサーサイト

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。