

Joy Sushi

生ものを食べない私ですが、たまには旦那にお寿司でも食べさせてあげようと、San MateoJoy Sushiへ行きました。だって、この日は旦那のお誕生日だったのですから。

平日で仕事の終わりも読めなかったその日は、レストランを予約することもできず、時間的にも近場しか行けなかったため、こちらへとお邪魔したのでありました。お誕生日と言えども、旦那はもともとムードがないので、問題無し!!

IMG_5996_6836067480_m_convert_20120330145459.jpg
お店はダウンタウンのカルトレインの駅のそばに位置しております。また、外から見た感じより中は広く開放的です。


メニューには居酒屋系料理とカリフォルニアロールがずらりと並んでいました。とにかくカリフォルニアロールの種類が豊富なので、外人さんに人気のようです。



IMG_6004a_6982195051_m_convert_20120330145551.jpg
Edamame Gyoza - deep fried vegetable pot stickers
アイディアが面白いですね、ビールが進む枝豆餃子一度に食べれてしまいます!しかし、日本人的な結果はやはりの方がよいかも…(汗)


IMG_6007a_6982195653_m_convert_20120330145626.jpg
Ika Yaki - charbroiled whole calamari
日本で頂けるイカには到底劣りますが、もともとそこまでの期待はしておりませんでしたので、こんな感じかな?付け合せにガーリックハラペーニョが置いてあるのがフュージョンでした!


IMG_6006_6836070300_m_convert_20120330145612.jpg
Joy King Roll - crab meat & avocado topped with baked salmon and Joy special sauce
キングサーモンを炙ってあるのがですね。しっかりサーモンがのっているので、美味しいわけですが、全部食べるのはくどく、シェアして食べるのがお勧めです。



IMG_6002a_6982194511_m_convert_20120330145525.jpg
Maguro Lover's Plate - tuna hand roll, tuna roll, tuna nigiri, tuna sashimi
マグロオンパレードです~。私はてっきり、大トロや中トロなど部位が違うのかと思いましたが、中身は同じ赤身マグロ


今回はかなり珍しく(1年に1回!?)、旦那がビールを飲みました。そして私は運転手

居酒屋に行きたいけど、混んでいて入れないということがあれば、こちらに足を伸ばしてみるのも手かと思います。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

