

Concannon Vineyard

先日yukiさんがブログにあげられて気になっていた(こちら、Livermoreワイナリーへ行ってまいりました。
私の中では今までLivermoreと言えば、ヨセミテへ行く途中に通過する町という位置づけでした。こちらからヨセミテへ向かう時に風車が見えてくる手前辺りです。

San Mateoからは車で45分くらいで着いてしまうお手軽エリアなのが嬉しいところ。

そしてよい意味で裏切られたのが、ワイナリーの数。正直もっと少ないと思っておりましたが、40以上のワイナリーが軒を連ねているというのです。ちなみにLivermoreをはじめ、Danville, Dublin, Pleasanton, San Ramon, Castro Valley, sunolの地域をLivermore Valley Wine Countryと呼ぶとのこと。
IMG_7158_7196642086_m_convert_20120601132358.jpg
今回まず訪れたのはConcannon Vineyard。こちらはアイルランド系アメリカ人の方が創業し、なんと128年経つという老舗です。

こちらはと~っても広い芝生エリアがありまして、一見ピクニックの名所?と思うような場所です↓↓↓
IMG_7187_7196666730_m_convert_20120601132442.jpg
子供達が走り回っております。かなり広いです。これなら、大人がワインを楽しんでいる間に、子供も思いっきり遊ぶことができますね!こちらの写真は木陰のピクニックゾーン。


IMG_7154_7196636196_m_convert_20120601132326.jpg
写真左手はツル棚の下のテーブル、チェアーがあるピクニックゾーン。早いもの勝ちなので私が訪れた週末、ワイナリーのオープンの11amにはすでに空きはありませんでした。確かにこの開放的な雰囲気の良さならそれもうなづけます。



IMG_7157_7196640546_m_convert_20120601132340.jpg
こちらは、tasting roomに隣接しているUnderdog Wine Barというレストランのテラス席です。優雅にお食事とワインを楽しみながら、芝生に直接アクセス可能なので、お子様を監視しつつ放置できる素晴らしいシステムです(笑)。テーブルにはどこも“reserved”の札が置かれていたのでやはりテラス席は人気のようですね。


こんなにピクニックによい場所と知らなかったので、ランチはサンドイッチこちら)で済ませてきてしまった私達は、すごすごとTasting roomの中へ。

IMG_7175_7196656602_m_convert_20120601132429.jpg
普段のtasting feeは$5のようですが、この日はMother's Dayの特別バージョンでチョコディップ苺クッキーがついて$10でした。私的には通常の方が良かったのですが...。



IMG_7173_7196655590_m_convert_20120601132415.jpg
から始まり8種類もTasting。これは1件目にしてパヤパヤになります~。



IMG_7180_7196661472_m.jpg
ワイングラスはこちらのオリジナルのものです。


今回は2008 Reserve Cabernet Sauvignon2007 Nina's Cuvee Petite Sirahを購入。ちなみにこちらのワイナリーはPetite Sirahが有名です。


のんびりした空気の中でゆっくりワインを楽しめるLivermore、これは穴場ですねー。ワインの知名度としてはそれほど高くはないかもしれませんが、それがまたよいところなのだろうと思います。


※今週のLucky広告にこちらのワイナリーのカベルネが1本$7で出ております!(Reserveものではないのでお味は全く違うかと思います)オンラインの値段を確認したところ1本$10なので、こちらはお得!?



テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

