

Classic Chocolate & Angry Birds Cake

ローカル引越しをしたため、しばらくブログを放置してしまいました。以前住んでいた場所から車で5~6分の近場へ引越しをしたので、大きな家具のみを業者さんにお願いし、他は自分でせっせと少しずつ荷物を運んだのでありました。


まだ、新居はネットもつながっておらず、引越しの片付けは放置して明日から小旅行へ出かけるので、その前にひとつぐらい記事をUPしておかねばと、今図書館PCをつないでおります(笑)


今回は先日作らせて頂いたバースデーケーキを2つほど。


まず一つ目は、奥様から旦那様へのお誕生日お祝いのケーキです。旦那様はチョコレートケーキがお好きとのことでこのようにしてみました↓↓↓
IMG_8837_7577313664_m_convert_20120728042438.jpg
Classic Chocolate with Kumquat
クラシックショコラ金柑コンポートを刻み入れ、焼き上げました。チョコレートがお好きな方は、たまにこのようなどっしりしたタイプ、欲しませんか?(私は欲します)
旦那様へのお祝いにケーキをご用意なさる、とてものある奥様からのご依頼で、飾りのフォンダン細工旦那様を模したものです。実際はずっとハンサムでいらっしゃるはずですが...。



二つ目は、依然大人気アングリーバードです!初めは他のゲームキャラクターにしようかお悩みだった息子様も、最終的にこちらに決断されました↓↓↓
IMG_8842_7577346856_m_convert_20120728042457.jpg
Angry Birds Mango Shortcake
赤、黒、黄色の3種類は息子様のチョイスです。アングリーバードはキャラクターの名前を覚えずとも、のみおさえればよいので、分かり易いです(笑)
緑の豚ちゃんはサマーバージョンで、1匹にはサングラスを、もう1匹には麦藁帽子を被せてみましたが、分かりますでしょうか?



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。


次の更新はまた1週間後くらいになってしまうと思いますが、ぜひぜひお付き合いの程よろしくお願いいたします。


テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

