

Sandbox Bakery

Labor Dayの連休突入、新学期が始まってすぐの連休ってなんだか微妙な気もしますが、スロースタートな感じもアメリカらしくてよいかもしれませんね(笑)

さて、先日、フリーランスでお花屋さんをしていらっしゃる日本人の方にthe San Francisco Flower Martへ連れて行ってもらいました。いわゆる花の卸売市場です。一般の人にも10am以降開放しておりますが、月・水・金は2amから開店というので、一般の人が買える部分はかなり限られております。
7761200648_22834b5e37_z_convert_20120901140856.jpg

7761200178_2005ce1fd0_z_convert_20120901140834.jpg
市場ですのでかなり広く、お花だけでなく、お花用の容器ラッピンググッズなどもあり面白かったです。一般の人は駐車料金も取られますのでご注意下さいませ。


花市場乙女心をくすぐられた後は、いつもの通り、腹ごしらえです。アテンドして下さった方は、お仕事の関係もあるのでしょうが、SF市内のどこに行くにもナビなしで運転されるので、たまげました。


そしてSF市内でも普段行くことのないBernal Heightsへと向かいました。お目当ては日本人の方がオーナーのパンさんSandbox Bakeryです。

小さな店舗ですが、それがまたこの辺りの街の雰囲気によく合っておりました。
7761257994_26946474f9_z_convert_20120901140945.jpg
こちらで頂けるコーヒーRitual coffeeDe La Paz coffeeとのこと。


ショーウインドゥに近づいてみますと↓↓↓
7761257572_8429c710aa_z_convert_20120901140929.jpg


7761256378_042cb22569_z_convert_20120901140910.jpg
メロンパンクリームパンアンパンなどがあるの、分かりますでしょうか?それらと混ざってSticky Bunも並んでいますが、しっくりときます。


こちらのペストリーシェフの経歴はそうそうたるもので、La Farine、Chez Panisse、Rubicon、Slanted Door、そしてご自身のお店を持たれたとのことです。日本人女性でかっこいいですね~。アテンドして頂いた知人曰く、かなりバイタリティに溢れた方なのだそうですよ。


お値段は東京のおしゃれパン屋さんのように、決して安くはありませんが、もちろん素材にもこだわっておられるそうです。また、日本でもなかなか出会えないのではというレベルのパンだったので、まったく出し惜しむ必要はありません。

とりわけこちらで人気のクリームパンふんわりパンあっさりしたカスタードどっしりと入っており最高です。

いやぁ~、もっと近場だったらなぁと思うばかりでした。一口食べた時の軽さ小麦香り、ハード系が主流のアメリカでも皆さんを間違いなく納得させられるお味でした。



明日からちょっと小旅行へ出かけてきます。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

