

Souvenirs of Oregon and Antiques in Redding

Labor Day連休のCrater Lake2泊3日の旅のお土産編です。

当たり前のことですが、Oregon州なので、モーテルやスーパーの紅茶(ティーバック)コーヒー豆のメーカの品揃えが全く違いますね!
こちらですと、紅茶ならNumi TeaTazo(超ローカルではありませんが)、The Republic of Teaが陳列され、コーヒー豆にいたってはかなりのローカルメーカーの品揃えがありますよね。

IMG_0117_7971049026_m_convert_20120930031358.jpg
StashBuckmaster CoffeeFull Sail Brewing
ローカルビールは他メーカーもたくさん、コーヒー豆はいくつかありましたが、紅茶に限ってはほぼ独占状態?と思うほどの陳列棚でした。


そしてこちらは、Crater Lakeから車で1時間半くらいのところにあるWineryのワインです↓↓↓
IMG_0136_7968992146_m.jpg
Del Rio Vineyards & Winery Claret 2009
Rogue River沿いにあり、空港を利用される方はMedfordから車で30分弱なので、立ち寄るにはよいかもしれません。また、Crater Lakeのギフトショップでも購入可能。


そして、Medfordも実はちょっとしたAntiqueの街。帰りの日はまさにLabor Dayだったので、残念ながらお店はことごとくお休みでした(涙)ショーウインドゥにへばりつき、中を怪しげに眺めて退散です…。


往生際の悪い私は、帰り道に5号線を下りながら、Reddingへと立ち寄ります。もちろんお目当てはAntique。ほとんどのお店がお休みでしたが、救世主ここに現る↓↓↓
IMG_0103_7971044832_m_convert_20120930031326.jpg
Oregon Street Antique Mall(※Yelpリンク)
モールという名前からお察しの様に、2階建てのお店は出品ブースがたくさんあります。はぁ~、立ち寄った甲斐がありました。まだ、何もゲットしていないのに、変な達成感Holidayにも関わらず営業、ご苦労様です。


IMG_0114_7971048028_m_convert_20120930031342.jpg
Fire King Nature's Bounty Round Casserole Dish(1976~1978年)
Fire King Blue Heaven D Handle Mug (1970年代)
というわけでどちらもかなりFire King後期のものなので、状態もよく値段もかったので購入しました。他も数点ありましたが、状態がいまいちだったのでボツ。マグはコレクションだからよいとしても、キャセロール足りているのに、つい買ってしまうんですよねぇ。


毎度、本当に欲しい物はネットで買えばよいわけですが、せっかくアメリカにいるので、巡り会いを大切にしています。果たして、日本に帰国する時が来たら、この子達全部、持ってかえれるのでしょうか?

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

