

Shinkenja Cake and Lego Cake

昨日は午前中小雨予報でしたが、ほとんどにも降られず、ガレージセールに参加させて頂きました!家の不用品見直しのよい機会となりましたし、日本ではただ捨てるだけのものが、こちらでは売り物になるのでラッキーですね!
また、ガレージセールの傍らでやらせて頂きましたBake Saleも、今回はかなり小規模ではございましたが$101.5売り上げました。東日本大震災義捐金とさせて頂きます。また、お菓子を目当てで来て下さった方もいらっしゃり、感謝いたします。


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキをつほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、息子様のバースデーケーキのご依頼です。アメリカにいても、やはり男の子のハートをつかむキャラクターは日本の戦隊もののようです↓↓↓
IMG_3322_8511456419_m_convert_20130401003112.jpg
Shinkenja Strawberry Shortcake
シンケンジャーを作らせて頂きましたのは2度目ですので、キャラ勉せずとも分かりました(笑)。戦隊ものは根強い人気ですので、終わりを見ることはないのでしょう。せっかくですからアメリカでも、お子様の好きなキャラクターのケーキで、喜んで頂きたいですものね。



2つ目は、こちらも息子様のバースデーケーキのご依頼でした。バースデーボーイがとっても大好きなものはこちらでございました↓↓↓
IMG_3326_8511459515_m_convert_20130401003128.jpg
Lego Strawberry Shortcake
レゴです~。とにかくレゴ全般がお好きだということでした。今回はデザイン一任して下さいましたので、その中で今はやりNinjagoのお人形を飾りました。そして、分かりますでしょうか、“H”“B”の文字をレゴブロックで。人形、ブロックともにもちろん食べられるレゴなので、お子様の誤食対策にもばっちり!?



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

