

Beagle Cake and Frozen Cake

Memorial Day連休直前のSanta Barbara学生街で起こった銃乱射事件、容疑者を含めて7名の死亡者が出るという非常に痛ましい事件でしたね。女性にもてない腹いせというのが今回事件を起こした動機のようですが、要は心の病が原因。アメリカで繰り返される銃乱射事件、危険な場所に近づかなくても被害者となりうる恐ろしい現実、これでは身の防ぎようがありません。ただ被害者を責めて終わらせるのではなく、もっと建設的な対策として世論が大きく銃規制の方向に動くことを願っております。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は、女の子のパーティバースデーケーキでございます。お嬢様はをペットに欲しいと思っていらっしゃるそうですが、ご自宅が借家でペット禁止なことから願いが叶わず、今回はケーキという形でのプレゼントとなりました↓↓↓
IMG_4417_14106838093_m_convert_20140531083628.jpg
Beagle Chocolate Strawberry Shortcake
とりわけビーグルがお好きだということで、その立体人形をらせて頂きました。合わせまして、わんこ足跡模様をあしらったクッキーと、メッセージプレートもわんこまっしぐらの型クッキーに。あとはわんこ雰囲気に合わせて、ちょっとポップキュートなイメージで仕上げさせて頂きました。




そして2つ目は、こちらも女の子のパーティバースデーケーキでございます。今年の一番人気と言っても過言ではないこちらのアニメ映画からでございました↓↓↓
IMG_4420_13900185188_m_convert_20140531083646.jpg
Frozen Strawberry Mousse Cake
Frozen主人公の一人であるアナお気に入りのお嬢様でございました。この映画のイメージカラーはどうしても水色となってしまいますが、ムースピンク色も可愛らしいものですね。このピンク色に合わせて全体的に女の子らしさが出るようにベリー系をトッピングいたしました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

