

Le Croissant Cafe

日本が世界に誇るアニメ「ドラえもん」、そのTVアニメアジアヨーロッパを中心に世界各国で放送されてきましたが、とうとうアメリカにも上陸しますね。しかも今回は吹き替えではなく、“アメリカ版”が作られるということで、オリジナル版をして育ってきた日本人の間では物議を醸しております。例えば、お箸フォークに、ドルに、また石焼き芋屋台がポップコーン販売トラックに変更されたり…。一方で変更ができなかったどら焼き“yummy buns”という名前になってしまいました。Disney XDで初回放送は77日、月~金の12:30-1:00PM、全26話です。



さて本日は、以前参りましたBurlingameのカフェのレポでございます。この日は近場お茶する場所を求めて、久々にダウンタウンではなくBroadwayの方へ参りました↓↓↓
IMG_4896_14239896653_m_convert_20140626142351.jpg
Le Croissant Cafe
こじんまりとしたお店で、パティオ席が外にあり、店内にも数席ございました。



IMG_4892_14219723075_m_convert_20140626142332.jpg
フレンチベーカリーということでショーケースには、それほど品数が多いわけではありませんが、バゲットペーストリーんでおります。この日は閉店近くに参りましたので、朝~昼であればもっとたくさん並んでいるのでしょう。また、サンドイッチのオーダーをすることも可能



IMG_4890_14219722075_m.jpg
エッフェル塔(奥)、エッフェル塔(真ん中)、招き猫(手前)…
ここから推測できますのは、オーナー様はフランス人ではないということですね(汗)。接客されたいた方は中国系アメリカ人の方でございました。



IMG_4887_14033107250_m_convert_20140626142313.jpg
Blueberry Danish



IMG_4884_14217335122_m_convert_20140626142250.jpg
Croissant、Chocolat Croissant
ショコラクロワッサンはほとんどえませんね...。


まず、全体的に見た目がすごく綺麗だと思いました。こてこてフランス系は焼き目が強くっぽい、一方アメリカは焼き目が薄くっぽいと表現するならば、こちらは“黄色っぽい”。つまりは日本人、韓国人ブーランジェ(パティシエ)が作るものと一緒です。ですので、日本人にはとてもしっくりとくるかと思います。



お味でございますが、個人的には表面がバリッとしいて、中がしっかりに分かれているものが好きなので(パンというよりはパイのような)、こちらのものは好みではありませんでした。また、クロワッサンと言えばバター重要な鍵を握るわけですが、バターの香りが弱めなのがちょっと残念。さらに個人的にはもっとを加えて欲しいなという印象を受けました。


自分が大してクロワッサン作りできないくせに、身の程知らずの少しクリティカルなコメントになってしまいましたね。きっと、もなく不可もなくという表現でよいのだと思います。

デニッシュアメリカンなベーカリーで買いますとフィリングなども含めて甘くどっしりとしていますので、おやつデニッシュを頂きたい時などにはよいお店かと思います。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

