

Petit Potluck

結局、夏休み旅行初日の移動日フライト(直行便)のキャンセル→代替ルート(乗り継ぎ便)フライトの遅延散々な結果となりまして、元々SFからMissoula(MT)まで2時間位で着く予定が12時間となりミズーラ空港に着きましたのは日付が変わった頃となってしまいました。そこから目的地近くのお宿までレンタカーで2時間強のドライブ。お宿にきましたのはなんと3:30am頃です。アメリカ最大大手のエアーラインを使用したわけですが、途中のやり取りも本当に笑えるようなひどさで、アメリカ生活にも随分慣れたと思った頃に、喉元過ぎれば何やらということで、久々カルチャーショックにやられました(涙)。旅行も気合いでございます。




本日は、以前お友達と行ったプチポットラックのお話です。料理を持ち寄って集まったのは3人でしたので、タイトルにプチとつけてみました。この日は、大雑把分担だけで、特に内容の打ち合わせは行いませんでしたが、なんだかな雰囲気のpotluckとなりました。


IMG_3769_14339452651_m_convert_20140727145507.jpg
Edamame Vichyssoise and Matcha Baumkuchen
さわやかかつ濃厚枝豆のビシソワーズ。見た目も涼しく夏にはぴったりですね~。なんだか色のつながりが良かったもので、一緒に写真に収めましたのは、お馴染みねんりん家抹茶バームクーヘンでございます。この日お忙しいにも関わらずお顔を出してくれたお友達が差し入れしてくれました。




IMG_3768_14156179000_m_convert_20140727145455.jpg
Paella
こちらは豪華パエリアでございます。なるほど、気張らなくても普通のフライパンでもできてしまうのですね、すばらしい。魚介類も新鮮ぷりぷりで参りました~。パエリヤは私的にスペイン太陽のイメージで、を感じさせてくれます。日本では高級サフランもこちらではそこそこ安価で入手できますので、私もいつか挑戦してみたいものです。



こちらは出番↓↓↓
IMG_3771_14156294997_m_convert_20140727145520.jpg
Mango Roll Cake
単純な私は、友達のように高度な技で表現することができず(涙)、夏らしさをそのまま丸出ししたマンゴーロールをお持ちしました。飾りにもマンゴーの角切りをふんだんにゴロゴロ飾ります。ミントも飾りやかさUP↑↑↑


お外の食事ももちろん楽しいですが、手作り料理を囲んで、賑やかに友達と語らう時間も、アメリカならではのprecious timeです。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

