

Mitchell’s Ice Cream

先日、久々に少しですが、まとまったが降りましたね。水不足が続いておりますと、本当に恵みの雨なのだと実感します。農業国CAも今年は干ばつが続いているため、例年よりも早く、今の時期での出荷が激減しています。セントラルコースト~南CAは栽培に適しているため、ほぼ年中栽培されているのですが、例年よりも春苺の出回るシーズンが早く、その分、シーズンも早くわってしまったようです。そして、これからfall crops作付け時期だそうですが、農業用水を10%減らさないと罰金が課せられてしまうので、農家さんは作付け面積を減らす罰金を払うかという苦渋の選択にまれているようです。



さて本日は珍しくアイスクリームなお話でございます。今回はSFアイスクリーム屋さんの中でも老舗?のお店へお出かけです↓↓↓
IMG_7204_14954903702_m_convert_20140928125337.jpg
Mitchell’s Ice Cream
ご覧のように週末は、お店の前に待ち組ゴロゴロ。店内を入ってすぐ左側に整理券がありますのでそれをまずは取り、順番がくるのを待ちます。



IMG_7180_14768633928_m_convert_20140928125235.jpg
背景はもちろんSFのダウンタウンです。



呼ばれる番号近くなってきた頃、メニューを見ながらスタンバイ↓↓↓
IMG_7176_14932237766_m_convert_20140928125211.jpg
どれにしようかな、神様の言う通り…♪(参照⇒どっちの神様県別データ、※ちなみに私の地元の歌詞は掲載されておりませんでした)


ついに私の番号が呼ばれました↓↓↓
IMG_7182_14955248025_m_convert_20140928125255.jpg
よし、さっきの壁絵に描かれていたあれだな…。


IMG_7184_14768564749_m.jpg
Grasshopper Pie - Peppermint ice cream with chocolate chips, Oreo cookies and fudge swirls
が珍しく、アメリカならではの鮮やかなではございませんが、着色料をふんだんに使われるよりよいという結論です。ちなみにグラスホッパーというのはご存じの通り「バッタ」なわけですが、Grasshopper Pieこちら)というのは、これぞアメリカ~ンオレオクラムタルトを使ったミントパイ。私は、実際におにかかったことはありませんが!ちなみにチョコレートがかなりチャンキーなのでかなり甘いです。



IMG_7186_14955249785_m.jpg
Horchata - Rice milk flavored ice cream with a swirl of cinnamon honey
オルチャータは以前メキシカンレストラン(こちら)で頂いたことがありましたので、すぐにイメージがつかめました。シナモンもそれほどきつくなく、優しいお味で、なかなかいけておりました。



こちらのお店は老舗ということもあり、 Humphry SlocombeBi-Rite Creameryのような人気若手のアイスクリームショップとは違い、アイスの種類もお洒落なものやフュージョン的なものよりベーシックなもの、そしてお店の雰囲気やパッケージデザインもレトロな香りが漂います(笑)。



おまけ↓↓↓
IMG_7181_14932241296_m.jpg
レジ前に置かれておりました。ペットフレンドリーのお店のようでした。お散歩ついでに立ち寄られる方も多いのでしょうか。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

