

Yosemite West Mariposa Camping

Happy Halloween!! といわけで、ハロウィン当日となりました。午前中は強い雨が降っていましたが、これも夕方にはあがるようなので、よかったです。逆にSpookyな空でTrick or Treat雰囲気が出ることでしょう。そして只今(12pm~)SFMarket StではGiants優勝パレードです。SFGiantsHalloweenオレンジ&黒一色(二色)でしょうね!只今、そのパレードTV中継で見ながら書いておりますよ~。



さて本日は、久々キャンプのお話でございます。今年2回目のキャンプは2泊3日West YosemiteMariposaへ参りました。


今回のキャンプサイトはMariposa KOAです。実は前日深夜急遽探し予約したため、その時間にネットで予約を完了できるのはチェーン店のキャンプサイト会社しかなく、こちらに決めました。以前もシャスタKOAを利用させて頂きましたが、こちらはキャンプ初心者向けで、施設内に小さなストアシャワー(無料)、ランドリールーム完備されております。その分、お値段が高めで、国立・州立公園敷地外というのがデメリットとなります。


テントを組み立てて早速夕食に↓↓↓
IMG_7575_15067942107_m_convert_20141101040629.jpg
今回もカセットコンロ持参でカレーライス!お供のビールは一応ローカルものということで、Real Mccoy Amberです。



キャンプファイヤ~♪と思いを持って行ったのですが、こちらはキャンプファイヤー禁止とのことでファイヤーリング自体も存在しませんでした。はそのままお持ち帰りするはめに…。よく考えましたら、Yosemite辺りは山火事多発地域ですものね。


とてもかなの降るでした↓↓↓
IMG_7582_15254537025_m_convert_20141101040645.jpg




そしてになりますと↓↓↓
IMG_7592_15251470701_m_convert_20141101040701.jpg
ターキー集団がやってきました。Thanksgiving捕獲されないようにするための作戦会議でしょうか(笑)


日中はYosemiteのさらに東側お出かけしました。この記事は後ほど。


この日の夕食BBQ↓↓↓
IMG_7750_15231763106_m_convert_20141101040723.jpg
ファイヤーリングはありませんが、小さいグリルは備え付けでありました。



BBQデザートはs'moreばかりではございませんよ~。家にりんごがあったので、こんなデザートを作りました↓↓↓
IMG_7758_15068219758_m_convert_20141101040743.jpg
焼きりんごを底が貫通しないように気を付けてくり抜き、そこに固いままのバター、砂糖、シナモン交互に詰めてホイルでしっかりとくるみ、後はBBQグリルの中にポイ初めから入れておけば、全て焼き終わった頃にはいい感じになるかと思います。で全ての処理をしてしまい、グリルに入れるだけの状態で持って行ったので、とってもお手軽でした!



今年キャンプは結局これが最後となってしまいました。CA長いはずですが、遊び切れなかったかな~!?


続きまして、Yosemiteをぬけ北東側、ゴールドラッシュに栄え、その後ゴーストタウンとなってしまった町のお話となります。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

