スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして。アメリカに来て早くも半年が過ぎました。カリフォルニアのSan Mateo在住です。

食べること・飲むことを人生の楽しみとして生きている私。アメリカにきてやっぱり日本食って美味しいなぁと実感。

がくっ…

いやいや、郷に入れば郷に従え、ってことで美味しいものにありつける努力あるのみ(笑)


日本ではお菓子の仕事を少ししていたので、お菓子はめちゃ興味ありありです。

お酒大好きです、ジャンル問わず。でも、せっかくカリフォルニアに来たからたくさんワイン飲まなくちゃ。(勉強しなくっちゃ)

ここ人種のるつぼアメリカだからこそ、各国の料理にもたくさん出会えるはずだし。


実際に情報を探す際、ブログからの情報って生でかなり使えるので、よく参考にしています。

これからは、ほんの少しですが皆さんのお役に立てればと思い、私も情報を発信していこうと思ったわけです。

ジャンクなものからグルメまで、ご近所のものを私なりの目線でお伝えしちゃいます!

食べ物以外にも、自然と戯れることが好きなので、公園等の情報もお伝えできれば。

こんな子豚ですが、よろしくお願いします。








関連記事

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

punch8392さん
北カリフォルニアという事で、懐かしくて拝見いたしました。
実はかなり昔(もう20年以上前)ですが、Haywardにいたことがあります。もうすっかり遊びに行くこともなくなりましたが、気候も、風景も食べ物もスーパーもベイエリアが懐かしい~。(Luckyってスーパー、よく行きました。)また遊びに来ます。

Lilikoi705

はじめまして、こんにちは。コメントのお返事大変遅くなりました。
(多分もうこのお返事はご覧になる機会ないですよね…)

ヘイワードにお住まいだったのですね。

私も日本へ帰国したら、Lilikoi705さんのように、懐かしく思うのでしょうね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

