スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Little China Kitchen

土曜日の夜ごはんは、San MateoダウンタウンにあるLittle China Kitchenへ行ってきました。

お店はそんなに目立つような感じでもないし、早めの晩御飯でまだ私が行った時にはノーゲストでした。でも、中は小奇麗で、安心。値段もリーズナブルでした。

今回の私のオーダーはこちら↓↓↓
5630028504_m_convert_20110418120755.jpg
このヌードルなんだと思いますかぁ??
なんとなんと、担担麺なんです!!てっきり赤いスープを想像していたら意表をつかれた感じ。表面に見える卵のようなものは、鶏肉です。これまた意表をつかれ。
辛いものが得意ではないあたしにはちょうどいいや~、と余裕をぶっこいて食べたら2度あることは3度ある。激辛~。そして酸味もあり、私達が慣れている担担麺とは全く違いました。
辛いのが得意な方は是非、お試しあれ(笑)


こちらは旦那のオーダー↓↓↓
5630028840_m_convert_20110418120810.jpg
これは上手いっ。Hunan beefしいたけも身がしっかりしていていい感じです。ちなみに、これは辛いマークがついていましたが、そんなに辛くありませんでした。担担麺は辛いマークがなかったのにぃ。


夜はご飯がついてこないので、別にsteamed riceも注文。これが、かわいいおひつ?に入ってくる。
5629447641_m.jpg


そして、このお店の私的ごり押しは接客のお兄さんです。(食べ物じゃなくてすみません)笑顔がかわいらしく、見た目が韓流系のお兄さん。中華レストランは接客を細かくしてくれるところが少ないので好感度高し。

私がいる間、店内にお客さんはいないものの、かなりTake outの注文が電話で入っていました。



関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。