

Bodega Bay

Labor Dayの連休、何も予定を立てていなかったので程よく近場なBodega Bayへ行ってきました。

SFから1号線を北上し、さらにポイントレイズを過ぎたところにあるこの湾は、特に大きな観光地というわけではないのですが、ヒッチコックの名作映画“The Birds”の舞台となった場所です。


この映画、きちんと見たことがなかったので、図書館でDVDを借り、前夜にあらためて見直して確認、確認

ほとんどの場所は合成で撮影されたり、ユニバーサルスタジオで撮影されていたり、実際の建物が火事で消失したりして存在しないのですが…。


映画で使われた学校↓↓↓
ヒッチコックの「鳥」で学校として使われた建物。実際にはBodega+Bayからだいぶ離れてる。_6113303089_m_convert_20110909153759
旦那の趣味で古めかしく編集されていますがご了承下さいませ(汗)
現在は一般の方の敷地になっているので、残念ながら外から見ることしかできません。そして、実際はBodega Bayから少し離れたところにあります。



Bodega Bayにあるレストラン↓↓↓
IMG_1151_6120217167_m_convert_20110909153700.jpg
こちらは一度火事で消失しており、新たに建てられていますが、レストランの名前は受け継がれています。こちらの記事は後ほど…。



そして、Bodega headの方に行くと↓↓↓
IMG_1178_6120770650_m_convert_20110909153740.jpg
海岸沿いでトレイルコースがいくつかあります。少し離れたところには、アシカ系(※アシカ、アザラシ、とど、せいうち、区別できませんでした)が群れをなす場所が見えたり。やはりポイントレイズと近いですからね。



お散歩の途中、ふと見ると↓↓↓
IMG_1181_6120771644_m.jpg
がぁ~。



やたらが気になります↓↓↓
IMG_1176_6120770016_m_convert_20110909153712.jpg
映画を見た後だと、が襲ってきそうで恐い~。



映画には全く精通していない私ですが、せっかくアメリカにいるのだから、映画の舞台になった場所を見て回るちょっとノスタルジックな旅もよいなぁ~と思いました。
ついでに英語の勉強にもなりますしね!


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

