

The Tides Wharf Restaurant

映画“The Birds”の舞台となったBodega Bayこちら)のランチはもちろん、映画で出てくるレストランThe Tides Wharf Restaurantです。建て替えられているので、映画の感じとはずいぶん違いますが↓↓↓
IMG_1151_6120217167_m_convert_20110909153700.jpg


レストランの入り口には↓↓↓
IMG_1166_6120222673_m_convert_20110911080749.jpg
“The Birds”のポスターや出演者のサインが。


ベイに面しており眺め良好↓↓↓
IMG_1163_6120765378_m_convert_20110911080737.jpg


やはりここへ来たらシーフードを食べないわけにはいきません。というわけで、旦那がオイスターを食べたいと注文し、きたのがこちら↓↓↓
IMG_1160_6120764322_m_convert_20110911080722.jpg
STEAMED MUSSELS Olive Oil, Garlic, Parsley, White Wine)。
あっ、あれ??牡蠣は何処??よくよくメニューを見直したらOYSTERSの上にSTEAMED MUSSELSがあったので、発音の悪い旦那の言葉は聞き取ってもらえず、メニューのをさした場所でこちらと認識されてしまったようです(悲)
しかし、結果オーライで、旦那はこれをかなり気に入ったようなのでよかったのですが…。



そして、私はこれいっちゃいました↓↓↓
IMG_1155_6120218701_m_convert_20110911080710.jpg
CRAB CIOPPINODungeness Crab, Prawns, Scallops, Clams and Mussels, Zesty Italian Sauce, Garlic Bread)。チョッピーノを食べたのはアメリカに来て2回目です~。ちなみにこの料理は19世紀のサンフランシスコで、イタリア人の漁師の間で作られた伝統的なシーフードシチュー。焼肉を食べる時のようにの絵が描いてあるBibをかけ、戦闘態勢へ突入です。手が汚れるのを気にしていては、食べられませんから!!



さらにこの建物内にあるFish Marketで新鮮な魚介類を買うこともできます↓↓↓
IMG_1171_6120768320_m_convert_20110911080809.jpg



普段家ではあまりシーフードを食べないので、満足でした~。こちらに来る前、実はYelpの評価が★2,5と良くなかったので心配していたのですが、シーフードなので少しお値段は張る以外、味・スピード・サービス等悪いところは特になく、美味しかったので良かったです。

そもそもアメリカ人と日本人の感覚がかなり違うので、こういった評価も当てにならない場合がありますね~。






関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
シーフード、おいしそうですね。
ここがThe Birdsの舞台だったなんて知りませんでした。
でも、カリフォルニアのカモメって凶暴ですよね。
食べ物とか持ってると取られちゃうし...
鳥が襲ってくる感じ、この国ならなんとなく理解できます。

Sakulanboさん

確かに、アメリカに来てから、カモメとリスに対する見方が変わりました(笑)
容赦なく近寄ってきては、食べ物を狙ってきますよね。

逆に人間の方が怯える感じで…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

