スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手土産お菓子

うちは旦那と私、2人だけなので、何かの機会がなければお菓子を作ることがありません。自分達のためにわざわざ少量を作るのも、気がのらないので。

なので、お呼ばれなど何かお菓子を持っていけそうな時は、何作ろう~とちょっとうきうきなのでした。

ただ、仕事でやっていた時はたくさんの器具材料に囲まれていたので、で作るお菓子に未だ苦戦しております。
オーブンのあたりの強さに負けそうになり、卓上ミキサーすら持っていないので作業性の悪さに負けそうになり…。
それを埋め合わせる技術を持ち合わせていないのが、一番の原因なのですが(涙)

まめにお菓子を作っていらっしゃる方って本当にすごいと思います。


最近作ったお菓子をいくつかUPさせて頂きます。画像が明らかに悪いのはiPhoneのせいということでお許し下さいませ。私の写真技術の低さが如実に出ています…。


チャイルドシッターに行ったHさんのお宅へ↓↓↓
IMG_0128_convert_20110921135232.jpg
苺のロールケーキ。オーソドックスで仕掛けもありません。



BBQパーティをしたMさん宅へ↓↓↓
IMG_0132_convert_20110921135252.jpg
オレンジレアチーズケーキ。横からとらなかったので、チーズケーキに見えないですよね。中央に乗っているのは紅しょうがではありませんよ~、オレンジを飾り用にグレナデンシロップで煮たものです。



IMG_0133_convert_20110921135309.jpg
ルビーフルーツポンチ。最近暑い日が続いているので、さっぱりもので攻めてみました。しかも、いちご、ピンクグレープフルーツ、ハイビスカスゼリーピンクピンクで女の子向けに。


そのシチュエーションによってお菓子を何にしようか考えるのも、ちょっと楽しかったりします。



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。