

Hotaru

先週末、San Mateoのダウンタウンにある和食レストランHotaruへランチを食べに行ってきました。

旦那も実は10年前から、出張に来るたびに一人で外食をする場所として、こちらにお世話になっていたらしく、旦那にとっては馴染みのあるお店です。


3rd沿いにあります↓↓↓
IMG_1227_6169124995_m_convert_20110922145916.jpg
いわゆる和食の定食屋さんですが、それがいいんですね。さらにはお寿司の職人さんもいらっしゃいます。

休日のランチは待ち時間もなくすんなりお店に入れて、狙い目のようです。


ランチメニューよりチョイス↓↓↓
IMG_1222_6169657588_m_convert_20110922145820.jpg
Hotaru Lunchエビフライコロッケのセットで、さらに照り焼きチキン焼き魚が選べます。今回は焼き魚(サバ)を選んでみました。家で揚げ物をしないので、ついつい揚げ物にが…。



IMG_1219_6169123001_m_convert_20110922145747.jpg
Udon Specialうどんカリフォルニアロールとんかつの組み合わせです。
こちらもうどんの代わりに蕎麦カリフォルニアロールの代わりにおいなりさんが選べます。また、メインとんかつ以外に照り焼きチキンチキンカツ、エビフライ、サバの塩焼きからチョイスが可能です。


色々なものを少しずつ食べれるのって、和食ならではという感じがして嬉しいですよね。


そして、先日も告知させて頂いた10月2日(日)にサンマテオで行われる東日本大震災向けのチャリティーイベント琴コンサート&ベーク・クラフトセールこちら)のフライヤーをお店に置いて頂けないかとお願いしたところ、日本のためならと快諾して下さいました。ありがとうございました。






関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

一見すると、「日本の、近所の食堂で食べました。」といわれても気づかないような盛り付けですね。
「さば塩焼き」があって、「お稲荷さん」も選べるとは・・。
もし私がそちらで長期滞在したなら、通いつめてしまいそうです。

ただ、わさびの量、超てんこ盛りじゃないですか・・。

らざーろさん

そう、よくしっかり写真をご覧になりましたね。

こちらでは、よく鬼のようにわさびが盛られていることがあります。
わさびは人気のテイストではあるのですが、だからと言って量が多くても、使う量は決まってくるでしょうに(笑)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

