

San Jose Municipal Rose Garden

昨日はSFで桜祭りが行われていましたね。で、私もお花見に。でも桜じゃありません、バラです。

San Jose Municipal Rose Gardenへ行ってきました。

ここは市営の公園で、管理も主にボランティアの方々がやっているようです。そんなに広いわけではないですが、入場料も取られないので、のんびりお花を眺めながらお散歩するのにおすすめです。広い芝生と噴水もあります。
5630150744_m_convert_20110419145334.jpg

園内に入るとバラの香りに包まれ癒されます。
そして、主役のバラたちですが、100種類以上はあったと思います。バラの種類別に分け植えされていて、それぞれの品種名が書かれたプレートがありました。

5630149320_m.jpg

バラの花はピンクや黄色、赤に白と色とりどりで鮮やか

5629571859_m.jpg

交配種も様々で変わった色のバラも。
5629579353_m_convert_20110419145430.jpg

いかにも、満開という感じのショットばかりupしていますが、実際は品種によって開花時期が違うようで、残念ながらまだほとんどがでした(涙)

多分、今月末~来月前半が見頃なんじゃないでしょうか??
あれが満開になったら、さぞ綺麗だろうなぁ。




関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ~

punchさん、どもどもども。
いいですね。天気も良くて。

そういえば、SanJoseに住む姪がまだ1歳のころ、ここに週何度もお散歩に行ったそうで、その頃の写真を姉が何度か送ってくれたんですけど、当時の姪っ子は重量上げ選手のような迫力ボディ乳児で、バラを引き立てまくってたのを思い出しました。

今日みなちゃんが日本から戻ったばかりなのに連絡くれたので一緒に夜ゴハン食べに行きました。
今度Punchさんも一緒にだんなさんも誘って飲茶とか大勢で楽しめるゴハン行きましょうっ♬

げろっぱ。さん

バラの中に佇む迫力ボディ乳児って、素敵v-10

今度ぜひご飯誘って下さい!!飲茶大歓迎v-16
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

