スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sequoia & Kings Canyon National Park (1)

先週の金曜日~日曜日にかけて3日間 Sequoia & Kings Canyon National Parkへ行ってきました。

ヨセミテの南に位置するこの2つの国立公園は隣接していて、一体管理されており入場料も共通です。

セコイア国立公園の方は、1890年にアメリカで3番目に作られた国立公園で、やはり見所は世界一大きくなる木、セコイアデンドロン。樹齢は1000年以上で、最高記録は3200年とのこと!!


朝にSan Mateoを出て、車で走ること4時間半で、Three Riversという町からセコイア国立公園側のゲートに入りました↓↓↓
IMG_1235_6184026435_m.jpg


ゲートからさらに40分くらいドライブして山へ入っていき、この公園のメインとも言える世界一大きな木を見るため、駐車場から15分くらいトレイルを歩くと↓↓↓
General Sherman tree_6184027765_m
“シャーマン将軍の木”がView pointから見えました。ひゃ~でかっ、人がとっても小さく見えます。


そこからもう少し歩き、いよいよ間近にご対面↓↓↓
General Sherman tree_6184549056_m
地球上に存在する生物の中で一番大きいとのことで、クジラでも全く比べ物になりません。ちなみに世界一大きい木とは、体積で決められているので、世界一高い木とは違います。


そして、この木の周りには↓↓↓
IMG_1252_6184550330_m_convert_20110929023657.jpg
巨木の根元の断面が。私の短い手足を頑張って伸ばしてみましたが、大きさが比較できますでしょうか?(私の写真Blog初公開です)


またハンディキャップ駐車場の近くには↓↓↓
IMG_1254_6184030819_m_convert_20110929023711.jpg
木をくり抜いたトンネルがありました。


その後、Giant ForestCongress Trailを1時間歩き、巨木を堪能しました。この森には“シャーマン将軍の木”を含む世界最大の木10本のうち5本があるので、森林浴のヒーリングパワーも大きいかも!?


巨木のヒーリングパワーも私達、ご老体夫婦にはいまいち効きが悪く、この日はこれにて、終了。
Three Riversの宿に帰る途中、こちらへ寄って夕食を頂きました↓↓↓
IMG_1282_6184557146_m_convert_20110929023731.jpg
River View Restaurant & Loungeパティオ席は目の前に川が流れており、良い雰囲気です。お料理は典型的なアメリカン料理なので、お味はシンプル、ボリュームはど~んという感じでした。


夜になると、ゴロゴロとがうなり、ピカッとイナズマが走り大荒れなのでした。あんなにイナズマを見たのは初めてかも。やはり山のお天気は変わりやすいです。


Sequoia & Kings Canyon National Park (2)へつづく…



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sequoia & Kings Canyon National Park (2)

前日夜の雷雨で不安だったお天気も、なんとか晴れ間が見えてきました↓↓↓ この日まず訪れたのはこちら↓↓↓ Moro Rock。駐車場から急な400段の階段を登ると,巨大岩の上のview pointに辿りつきます。ち...

Sequoia & Kings Canyon National Park (3)

最終日はSequoia側のゲートから入って、Kings Canyon側のゲートから帰るルートです。 まず、ゲートを入って車を走らせると通り沿いに見えるのが↓↓↓ Tunnel Rock。大きい岩ですね~。 そして、も...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい木ですね!
ヨセミテにあるのとは、比にならないですねっ!

punch8392さん、かわいいポーズありがとうございまっす^^


ゆうさん

とにかく木の大きさには圧巻でした。

あの、ポーズはUPしようかどうか迷ったのですが、私抜きの写真を撮り忘れていたため、仕方なく載せてみました(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。