

Sequoia & Kings Canyon National Park (2)

前日夜の雷雨で不安だったお天気も、なんとか晴れ間が見えてきました↓↓↓
昨夜の雷雨から一転、晴れた。天気持つといいなぁ_6178121072_m_convert_20110930133919


この日まず訪れたのはこちら↓↓↓
IMG_1311_6184563436_m.jpg
Moro Rock。駐車場から急な400段の階段を登ると,巨大岩の上のview pointに辿りつきます。ちょうどお天気の境目で、右側はゴロゴロ、左側は青空でした。展望台近くには注意書きがあり、に気をつけてとのこと。view pointであると同時に雷の落ちやすいポイントでもあるようです(笑)


また、ここへ行く途中にあるのが↓↓↓
IMG_1323_6184566142_m_convert_20110930134041.jpg



この後、近くの Crescent Meadowへ行くも、が降り出してきてしまい敢え無く退散。ここはもう少し早い時期だと、草原にお花が咲いてきれいなようですね。


そういえばこの近くで遭遇しました↓↓↓
IMG_1299_6184560734_m_convert_20110930134010.jpg
ある~日、森の中くまさんに、出会った♪♪


雨宿りがてらインドアで↓↓↓
IMG_1324_6184566422_m_convert_20110930134112.jpg
Giant Forest Museum。セコイアの生態や、大きさ比べなど面白い見せ方で展示してあります。それにしても、セコイアの木大きいですね。この写真でも手前にありますが、他と比べて一目瞭然



見所はそして森だけではなく↓↓↓
IMG_1339_6184048921_m.jpg
Crystal Cave。この森にはたくさんの洞窟があり未開拓な洞窟も多いとのことです。去年も新しい洞窟が発見されたとか。唯一見学できるこの洞窟は鍾乳洞で、暑いときでも中はひんやり
ビジターセンターで事前にチケットを購入して限定で入れるツアーとなっており、この日は10:30の時点でチケットは完売していたようでした。駐車場からこのショッカーの基地まではトレイルを歩き15分くらいです。

IMG_1371_6184055155_m_convert_20110930134210.jpg



神秘的な洞窟を後にして、腹ごしらえをしにWuksachi Lodge & Villageへ。どうせアメリカンなものだろうと、正直期待していなかったのですが、パニーニブルスケッタグリルチキンサンドイッチなど、ちょっと小洒落ており、お味も良かったです。


お腹が満たされたあとは、歩いて痩せようと片道1時間くらいのトレイルへ向かいます。ここがトレイルのゴール↓↓↓
IMG_1427_6184587806_m.jpg
トコパ滝。この時期はすでにチョロチョロですが、雪解けの頃はかなりの迫力があるようです。


駐車場に戻るときがくれたプレゼントが↓↓↓
IMG_1417_6184585344_m_convert_20110930134237.jpg
水たまりがまるでみたいです。


これにて2日目の森の探検を終了しお宿へ戻るのでした。

前日はホテルの部屋のベランダからイナズマを見ていましたが、この日は夕方になるにつれてお天気が回復し、満点の星空を見ることができました。織り姫彦星の間に流れている天の川もきちんと見えましたよ~。



Sequoia & Kings Canyon National Park (3)へつづく…










関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
「倒木をくりぬいたトンネル」、
日本なら、樹が倒れた時点で役所がさっさと撤去するところでしょうが、
この辺が面白いですね。
最後の写真、すばらしいです。こんなに綺麗に撮れるもんでしょうか。
PART3も楽しみにしております。

らざーろさん

最後の写真は運よく水溜りにキレイに反射した風景を、おさめることができました。

木のトンネルも大きい木だからこそ、なせる業ですよね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

