

Sequoia & Kings Canyon National Park (3)

最終日はSequoia側のゲートから入って、Kings Canyon側のゲートから帰るルートです。


まず、ゲートを入って車を走らせると通り沿いに見えるのが↓↓↓
IMG_1440_6184590466_m_convert_20111003090251.jpg
Tunnel Rock。大きい岩ですね~。


そして、もう少し道なりに進むと↓↓↓
Hospital+Rock_6184591194_m_convert_20111003090224.jpg
Hospital Rock。よく見ると赤く何かが描かれているの、分かりますか?これはモナケ族という先住民族の絵文字だそうです。



IMG_1462_6184074773_m_convert_20111003090321.jpg
Hume Lake。この辺りはカフェテリアなどもあり、休憩ポイントにばっちりです。この公園内で唯一簡単に辿り付ける湖。


そして北上しKings Canyonに本格的に入っていきます。壮大な渓谷をすぐわきに、とてもダイナミックな景色の中、とても気分よくドライブを楽しめる場所です↓↓↓
IMG_1493_6184601824_m_convert_20111003090441.jpg



IMG_1517_6184087043_m.jpg
“グラント将軍の木”。この公園で3番目に体積の大きい木ですが、根元の直径は1番大きな“シャーマン将軍の木”より1.7mも太い。



IMG_1505_6184084405_m_convert_20111003090524.jpg
Fallen Monarch。なんと木の中をそのまま通れてしまいます国立公園に制定される前はインディアンの住居としてまた開拓者のシェルターやキャンプサイトとして使用されたそうです。



IMG_1486_6184080101_m.jpg
Grizzly Fall。道路からすぐなので、お手軽にを楽しめます。



これにて、今回のSequoia & Kings Canyon National Park の旅は終了です。ヨセミテのような雰囲気の場所も結構あるのですが、なんと言ってもこちらの公園は空いています!!

人ごみがあまり好きではない私にとっては、もってこいなのでした。まだ、シーズン中にもかかわらず、各ビューポイントの駐車場も空いていてすぐに車を停められますし、ドライブもすいす~い。


が重くてなかなか行けてないですが、アメリカにいるうちにせっかくなのでいろいろ国立公園巡りしたいです!



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

PART3も堪能させていただきました。
私は北海道住まいで、いわゆる「大自然の景色」には慣れていたつもりですが、
規模と、なんと言いましょうか、「色」が違いますね。
スコーンと抜けた青空のせいでしょうか。

らざーろさん

Part3までご覧頂ありがとうございます!

おっしゃるように、こちらの空はとても青いです。どうしてなのか分かりませんが。なので、肉眼でもたまに、景色が合成写真のように見えることがあるくらいですよ(笑)。

No title

こんにちは! 日本から毎回、読んでますヨ。
キングスキャニオン&洞窟、前から気になっていたのです。
いいところですね。次の旅行の候補地に決定です。
ではでは。

Reikoさん

おぉ~っ、ご愛読ありがとうございます!!嬉しいです。

超自然派のReikoさんには、お勧めですよ~。キャンプサイトもシーズン中でもヨセミテと違って、予約も取りやすいみたいです。

人がわいわい賑わっているのもいいですが、静にのんびりと自然に向き合うのもいいですよね!

No title

こんにちは
ステキな写真が満載ですね。
うらやましい限りです。
ヨセミテよりも人が少ないっていうのは
魅力ですよね。

No title

自然満喫の旅行、こっちに来てから私も好きになりました!
限られた在住期間内に、行きたい所は山ほどあるのですが・・・叶うかなぁ。

punch8932さん、とりあえず写真いつも素晴らしいですね。
カメラも腕前も、相当高いですね~
美しさが伝わりますヽ(^o^)丿


Sakulanboさん

やはりSukulanboさんもそうお思いですか。

ヨセミテはルート的に比較的一番行きやすい国立公園で、ツアーもたくさん出ているので、どうしても人がたくさん集まりますよね。もちろんいいところではあるのですが。

今年は機会があれば、オフシーズンにヨセミテの雪景色をみたいな、と目論んでいるところです。

ゆうさん

そうですよね~。
駐在組は、もったいないからアメリカにいる間に色々なところへ行っておかねばと、旅行に幾分精を出しますよね!

ゆうさんは次、どちらの辺りへ、お出かけの計画をしていらっしゃるのかしら?

写真は私の手柄のようになっていますが、実は旦那がカメラ小僧でして、私はただその監督なのです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

