

お琴コンサート&ベーク・クラフトセール 無事終了!

昨日、以前に告知させて頂いたお琴コンサート&ベーク・クラフトセールこちら)が無事に終了しました。
スタッフとしてこのイベントの立ち上げに関わらせていただいて、それから慌しく準備して参りましたので、まず無事に終了して何より、ホッと一息です。

このイベントを成功させることができたのは、場所を提供して下さったサンマテオ仏教会様、ボランティアベーク・クラフト品の提供、告知、そしてもちろん当日足を運んでくださった方々など皆様のおかげです。
みなさんの日本への熱い思いが、となりました。その様子を少し、ご報告させて頂きます↓↓↓


IMG_1632_6206243075_m_convert_20111004085648.jpg


★お琴コンサート
IMG_1608_6206234405_m_convert_20111004085358.jpg
アメリカにいながらお琴のコンサートが聴けるなんてとても贅沢ですよね!そして尺八とのアンサンブルにもうっとり。このイベントの主催者自らが気持ちを込めてお琴を演奏しています。


★クラフトセール
IMG_1587_6206745576_m_convert_20111004085422.jpg
お目玉商品の、東京の職人さんご提供のかんざしをはじめ、ナンタケットバスケット、ペンダント、ヘアーアクセサリー、バック、石鹸、ぬいぐるみ、アクリルたわし、サボテンなど、たくさんのご提供がありました。日本人はやっぱり器用ですね~。


★ベークセール
IMG_1596_6206231563_m_convert_20111004091016.jpg
お菓子はもちろんのこと


IMG_1592_6206746740_m_convert_20111004085513.jpg
お惣菜までありますよ~。


お菓子・お惣菜・パン、とにかくいろいろな種類が集まり、どれも商売できそうなくらい、中身はもちろんのことラッピングまで、とてもキレイでした。ひとつひとつ取り上げて写真をUPしたいくらいなのですが…。※私の提供品は次の記事にまとめてUPさせて頂きます。


さらにさらに、こんな提供もありました↓↓↓
IMG_1593_6206747012_m.jpg
土までオーガニックにこだわって作られたレモン

IMG_1589_6206229925_m_convert_20111004085451.jpg
フレズノからわざわざお取り寄せ頂いたらしいです。立派なきのこ達。



そして、上記以外にも前日頑張って仕込んだ、ばんずさん秘伝のビーフカレー、大好評でした!!

また、バルーンアートもボランティアで名乗り出て下さって、風船で犬やスワン、ペンギンなどを作って、こちらもキッズ達に大盛況でした!!


このようにおかげ様で、内容もとても充実したものとなり、集まった金額はなんと$6304.15。うわぁ~、パチパチ


ベイエリアから皆さんの気持ちのこもったこのお金は…

被災地の子供たちへの支援ということで「あしなが育英会」と
福島県の桜の聖母学院幼稚園に寄付させていただきます。

主催者の一人が近日日本に一時帰国いたしますのでその際に日本円に換金し、
10万円を聖母学院幼稚園に、残金を「あしなが育英会」に寄付の予定です。


という運びでそれぞれ寄付されます。


復興と言えどもまだまだ長い年月を要し、加えて放射能の問題も抱えているので、継続的になんらかの形で復興支援をしていかねばなりません。

日本のために何かをしたいけど、個人で具体的に形にできない私に、その機会を与えてくださった皆様に感謝するとともに、被災者の方々が少しでも快適に過ごすことができるよう、からお祈り申し上げます。














関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

大成功でしたねっ☆

昨日はお疲れ様でした~!!
皆様の頑張りが実を結んで、本当に良かったですね♪

私もpunchさんに声をかけてもらって、ボランティアという形でイベントに参加できたことを本当に嬉しく思います!ありがとうございました☆
そしてなにより、今回のイベントすごくすごく楽しかった~(*^▽^*)
主催者の方々はもちろん、参加者の方々からも日本への深い愛情が伝わってきて本当に素敵な空間でした。

一日も早く、被災地の復興が実現して日本中に笑顔が溢れる日が来るように…
これからもアメリカから応援し続けていきましょうねっっv-238

ちぃ助さん

こちらこそ、ボランティアからベークからクラフトまで、ご協力ありがとうございました。

そしてブログの宣伝・ご報告のUPもありがとね!

We love Japan!! (←これが1年間ESLに通った人が書く英文か!?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

