

Parlor Ringo のご注文

在米20年以上のおばさまが1ケ月に1度くらい、クッキーオーダーしてくださいます。
どうも、アメリカのクッキー柔らかさ甘さが苦手なご様子で、ご愛顧下さっています。紅茶クッキーティータイムが大好きとのことで、紅茶はわざわざNYから取り寄せていらっしゃり、私なんぞのクッキーで合うのでしょうか?とは思うのですが。


IMG_0863_convert_20111009143343.jpg
絞りクッキー自家製いちごジャムサンド


IMG_0082_convert_20111009143406.jpg
抹茶絞りクッキードライ無花果とヘーゼルナッツのクッキー


IMG_1228_6169158527_m_convert_20111009143640.jpg
チョコアーモンドクッキー・白胡麻クッキー・スノーボールクッキー



そしてこちらは先日、お呼ばれのお土産に持って行きたいとのことでお友達から頂いたオーダー2種類カップデザート作って欲しいとのことで、お子様が集まるから本当は1種類をプリンにしたいところでしたが、使い捨ての耐熱カップが無かったため断念。

というわけで、結局このようになりました↓↓↓
IMG_1540_6206211479_m_convert_20111009145620.jpg
アニス風味パンナコッタ苺ムース


整頓すると↓↓↓
IMG_1546_6206728312_m_convert_20111009145635.jpg



Parlor Ringoの売り上げは全額東日本大震災の宮城県石巻市への復興支援金として、使わせて頂きます。
募金集め手段として、私にはこれくらいしかできませんので、これくらいはさせて頂きます。

ありがとうございました!



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉっ~~!!どれも美味しそう~!!
さすがです。こっちで日本のケーキみたいに美味しいよーと聞いて食べてもやっぱり違うんですよね…v-12
うっ~~、食べたいっ!!

No title

そう、これこれ、こういうクッキーが食べたいなあって
いつも思っているのです。
自分で作ると一種類がせいぜいで、こういう風に
いろいろなお味がセットになっているのがいいなあって。
パンナコッタと苺ムースもとってもおいしそうです。

せーこさん

いつでもお菓子お持ちしますよ~。

たこパの後にたこクッキーでもお持ちしましょうか~(笑)

Sakulanboさん

何をおっしゃいますか~。
たくさんお菓子を作られているのに。

逆にオールパーパスの扱いに困っているので、Sakulanboさんのレシピを今度拝借しようと目論んでいるところです!

No title

さすが、プロ!
クッキーも、カップデザートも仕上がりが美しくておいしそう~!(おいしいと思うけど)

しかも売り上げが全部寄付っていうのも、すばらしい!

ばんずさん

いえいえ、プロだったのもたったの4年ですから~。
日本に帰る頃にはブランクが…。

でも、少しでもこちらにいる日本人の方にも、日本のお菓子を喜んで頂けるなら、作り続けて行きたいです!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

