

居酒屋 舞

CMでもお馴染みのSan Mateoダウンタウンにある居酒屋 舞に初潜入致しました。

居酒屋大好き人間の私としては気になっていたのですが、人気店ということでいつも人が並んでいるので、並ぶのが性分に合わない私は、なかなかのれんをくぐれないのでした。
今回は、用事があって夕方にダウンタウンへくり出したところ、お天気も悪く平日だったため、よく並ばずに入ることができました。

2nd Avenue沿いに↓↓↓
IMG_1636_6221754751_m_convert_20111010163558.jpg


まずは無条件に↓↓↓
IMG_1626_6221753509_m.jpg
割り箸グラスもお店の名前がプリントされています。


居酒屋 舞の名物と言えば↓↓↓
IMG_1629_6222274654_m_convert_20111010163531.jpg
ちゃんぽん。居酒屋で最初からですか(笑)この日は肌寒かったので、ちゃんぽんがなおしかったのです。上品なお味のちゃんぽんでした。麺はきちんとちゃんぽん麺でしたよ~。



和食屋に行くとついつい旦那は生ものに手が↓↓↓
IMG_1628_6222274520_m_convert_20111010163518.jpg
まぐろ山かけ丼。料理が出てくるなり私が言ったひとことは「いいね~。」生ものを食べない私にはの分別がつきませんが、の分別くらいつきます。アメリカにきてから数件、色の悪いお刺身を目にしていたので、思わず口走ってしまいました。やはり、回転がいいところの方がより新鮮な状態のお魚が食べれるのかしら?


居酒屋ならではのこのイレギュラーメニューの貼り方↓↓↓
IMG_1632_6222275034_m_convert_20111010163545.jpg
下の方に見えますでしょうか、“カマトロ刺身”の表示が。こちらのご主人さんがお勧め下さったのですが、$30!美味しいのでしょうが、私が生ものを食べないので、これは当然待ったがかかります。


居酒屋ではこういうなものを楽しみたいところですね。今回はガツッと食べてしまったのですが、もうちょっと居酒屋的な楽しみ方をするべきでしたね…。


たかが居酒屋、されど居酒屋。とことん飲めれば楽しいのに。アメリカの車社会を恨むばかりです。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

