

Fleet Week in San Francisco

今年もFleet Weekの時期がやってきました。今年で2回目の観覧となります。1年過ぎるのがとても早いです…。

この日はSF市内で駐車場を探すのが大変な割りに金額まで高くなりますよね。お悩みのみなさま朗報です!ゴールデンゲートブリッジのたもとにあるPresidio of San Fransiscoという広い軍の施設は休日駐車無料になるので、ゴールデンブリッジへも徒歩でのアクセスが可能でFleet Weekにはもってこいの駐車場です。メイン会場までも徒歩15分くらいです。※追記:2014年10月現在、Presidioの休日駐車料金はall dayで$7となっておりました。また、近道だった場所も通れなくなっていたため、メイン会場まで徒歩20分以上かかります。PresidiGoというシャトルでCrissy Fieldまで行くことも可能です。

IMG_1678_6225449182_m_convert_20111011154607.jpg
お馴染みGEICOの文字が空に(笑)


IMG_1684_6225450238_m_convert_20111011154620.jpg
何に使われている飛行機なのでしょう?カイトみたい。


IMG_1865_6225481952_m_convert_20111011154658.jpg
ブルーエンジェルス(密集ダイヤモンド編隊)。本当にぴったりくっついて見えます。


IMG_1758_6225463446_m_convert_20111011154633.jpg
青いキャンバスにを描きます。乗っている人は気持ち悪くならないのでしょうかね~?


IMG_1656_6224925485_m_convert_20111011154557.jpg
ブルーエンジェルス(密集エシュロン編隊)


IMG_1775_6224947495_m_convert_20111011154646.jpg
ん??何やら異変がっ!飛行機の周りが白くなっているのが確認できると思います。これはvapor coneと呼ばれるで、飛行機が海面上など湿度と気圧が高いところで飛行している時、機体周辺で生じる減圧による温度低下が露点を下回り、水蒸気が一時的に凝結する現象が機体とともに移動するものだそうです。



去年は飛行機のの大きさが少し辛かったのですが、今年はあまり感じませんでした。もしや耳もアメリカナイズされてきたのかしら??

迫力あるこの航空ショーに魅せられ、たくさんの少年達がパイロットを目指すことでしょう。




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

GEICOがお馴染み?(笑)

アメリカ6年目にして、実はまだ一度もFleet Weekを見に行ったことがありません。でも、夫の「見に行きたい」熱が年々上昇しているので、来年はこの駐車場情報を大いに参考にさせていただきたいと思います!やはり生で見るとすごい迫力なんでしょうね。来年が楽しみです☆

shina_poohさん

Fleet Weekまだ足を運ばれていないのですね。ぜひぜひ、来年こそは!!

ブルーエンジェルスのアクロバット飛行は世界一の技術と言われていますし、こちらの空が広いので、とても見甲斐があると思いますよ~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

