

Sweet Mango

日曜日に、San Jose Municipal Rose Garden こちら)へお散歩に行く前に、Sweet Mangoへ行ってきました。

お店の名前がなんともかわいらしいここは、Burmese (and Chinese)のレストランです。外観は正直あまりパットしないのですが、中は壁の色もすごく綺麗でいい感じです。居抜きで改装したのかな?

まずはビルマ料理と言えば、やっぱりこれTea leaf salad↓↓↓
5630094982_m_convert_20110420114129.jpg
こちらのティーリーフサラダは、お店の方が混ぜ混ぜして提供してくれます。上に乗っているのがティーリーフですが、苦味もなく香りは良いので美味しいです。

以前BurlingameのMingalabaで頂いたティーリーフサラダの方が、おそらくより典型的な感じで、こちらはレタスが多めなのですごく食べやすいという印象を受けました。

お豆フライドガーリック等の歯ごたえとお茶のほろ苦さが絶妙なこのサラダ、一度食べたらはまる方も多いと思うので、ビルマ料理を食べに行った際はおすすめメニューです。


今回主食に選んだのはこちら、Singapore style rice noodle↓↓↓
5630095752_m_convert_20110420114203.jpg

こちらはカレー味のビーフン。素朴なお味でした。


そして、メインはこれっ↓↓↓
5629514273_m_convert_20110420114220.jpg
このお店で定評のあるBeef curry牛肉じゃがいもがごろごろしていて、カレー自体はいろいろな材料が煮込んである感じ。すごくマイルドでジューシーでした。


可愛らしいお姉さまがほんわかと接客をしてくれるので、食後はジャスミンティーを飲みながらまったり。

お隣のテーブルではパーティもしていたようで、地元の方にも人気がありそうです。








関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

