スポンサーサイト


Myung Dong Tofu Cabin

今年もとうとうやってきてしまいました、数週間前から私の背後に忍び寄る、気づかぬふりをしていましたが…。

本日10月13日、私punch8392はBaskin-Robbinsを越えてしまいました。


おととい、午前中のフォスターシティのESLが終わってからお友達とそのままご近所ランチへ。初めはマレーシア料理を食べにLangkawi Malaysian Cuisine(※Yelpリンク)へ行こうと思ったのですが、お店がお休みで急遽同じショッピングモール内にある韓国料理のお店へ行くことになりました。


Myung Dong Tofu Cabinへ入るとぷ~ん石焼ビビンバの香りが漂います。席へ着くとまず出てくるお通し↓↓↓
IMG_1269_6239523003_m_convert_20111014031519.jpg
キムチチャプチェ、これだけでも充分楽しめそうですが(笑)ちなみにお替りも頂けるそう。


そして石焼ビビンバ後ろ髪引かれながらも結局オーダーしたのは↓↓↓
IMG_1270_6239523189_m_convert_20111014031530.jpg
Combination Tofu Stew。お肉と魚介が入ったスンドゥプです~。
付いてくるご飯が五穀米なのも嬉しいです。

辛いものに弱い私はMildの辛さを選択しましたが、私的にちょうど良かったです~。San MateoのダウンタウンにあるTofu Houseより辛くないです。韓国人に言わせれば邪道かもしれませんが、このくらいの方が外国人には受けがいいのかもしれませんね。


そして辛いものが食べられない小さいお子様には、何も言わなくても白米湯豆腐のようなものを出してくれるお心遣いが嬉しいです。


お店を出て、辛いものの後は甘いものでしょうという当然のような流れから、同じモール内にあるOcha Tea Café(※Yelpリンク)へ。こちらで頂けるのは台湾名物の黒タピオカミルクティーです↓↓↓
IMG_1273_6239523531_m.jpg
すごく種類があるのですが、今回選んだのはラベンダー味。


そして、甘いミルクティーとともに、お友達がクーラーボックスからごそごそ取り出してくれたのは↓↓↓
IMG_1271_6239523353_m_convert_20111014031543.jpg
Paris Baguetteのケーキです!!わざわざこの日のに買いに行ってくれたもようで、びっくり~!!サプライズありがとうございました。

こちらのお店のパンしか頂いたことがなかったので、ケーキでした。味も甘さがまるで日本のケーキですね~。クリーム甘さだけで言えば、もしかして日本のものよりも甘くないかも。シフォンの後味に塩味を感じるのは、オイルの代わりに有塩バターでも使っているのでしょうか??

という訳で、ちょっと早いプチバースデーパーティで、とても美味しくケーキを頂きました!!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございますe-313
Baskin-Robbinsを数年前に越えた私と比べるとまだまだお若いですよ~!最近では自分の年がいくつか本気で分からなくなる時があるくらいで・・・e-443

Paris Baguette!
味噌屋の次に(笑)今一番行きたいお店です。
見た目も日本のケーキに本当に似ていますね。
早く訪問しなくては♪

ヨーコさん

ありがとうございます!
三十路を越えると、お誕生日も嬉しいような切ないような。

でもここアメリカでは日本人は若く見られがちなので、いつまでも若いふりを堪能したいと思います(笑)

ハッピバ!

お誕生日おめでとう! まだ若いねー(笑)

ここのサンタクララ店に行った事あります。私はここの付け合わせのじゃがいものやつがお気に入り。

Paris Baguetteはパルアルトにも出来たからそちらからも少し近くなりましたね。このケーキおいしそうだなー。久しぶりに食べたくなりました。

今年も素敵な年を過ごせますように!

No title

お誕生日おめでとうございますv-20
「Baskin-Robbinsを越えてしまいました」って、「三十路」よりずっといい表現ですね(笑)私も数年前、Baskin-Robbinsを越える頃は真面目にESLに通っていたのに、行かなくなった途端、英語力は下降線を辿る一方。。。再び通い始めようか迷っています。Paris Baguetteは、シフォンケーキは随分昔に食べたことがあるのですが、ショートケーキはまだです。その頃は生クリームも日本よりは甘めでした。さらに甘さ控えめになったのかも。う、、無償に食べたくなりましたv-274お友達の心遣い嬉しいですね☆

かわうそさん

ありがとうございます!

あぁ、じゃがいもの煮っ転がしみたいなやつですよね?色は結構濃いけど、味は見た目ほどでもなく、ご飯が進みますよね。

Paris Baguette、パロアルトの新しい店舗、まだ行っていません(前は通ったけど…)おっしゃるよう、近くになったので行く機会は少し増えそうです。

shina_poohさん

ありがとうございます!

Baskin-Robbins、日本の呼び方だと数字がまんまなので、アメリカならではのいい表現ですよね(笑)

shinaさんがESLへ以前通われていたことはブログで存じ上げております。
先生も変わっていないので、多分雰囲気もあまり変わっていないかと。
私は去年1年フォスターシティに通って、今シーズンからフォスターシティはチョコチョコ、そしてメインは午後からサンマテオ本校の会話のクラスを取っています。会話は日本人の壁ですよね…。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

