スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mango cheese cake

以前Costcoマンゴー箱買いしたものの、二人暮らしの我が家ではなかなか消費できずに、チーズケーキマンゴーピューレを入れて焼いてみました。
ただ、ホールケーキを焼いたところで、結局2人では食べきれないので、我が家にお友達を呼び、お茶したのでありました。


おとといに誕生日だったので、お友達が素敵お花を持ってきてくれました~↓↓↓
IMG_2085_6246911683_m.jpg
ハロウィンが近くなってきて、花束もオレンジ色ですね!あっ、私の名前と同じ花もある。

普段は自分用に生花を購入することもないので、とても嬉しいです。ありがとうございました!!


そして、お菓子のお供にフルーツを出したのですが、ちょっと風変わりなのがこちら↓↓↓
IMG_2078_6246901335_m_convert_20111016061630.jpg
こちらだたのキウイではございません、Kiwi Berryです。大きさ比較のために、普通のキウイの輪切りも一緒に並べてみました。
ぶどうみたいにそのままお口に放りこんで、をあとで出して食べます。とっても甘いんです~。ちなみにPalo Altoのスタンフォードショッピングセンター内のSigona's Farmers Marketで購入しました。


そしてマンゴーチーズケーキはこちら↓↓↓
IMG_2079_6246901649_m_convert_20111016061645.jpg
トッピングにもふんだんマンゴーの角切りをのせてみました。日本で流通しているペリカンマンゴー(フィリピンマンゴー)とは違い、アメリカでは大きなアップルマンゴー(メキシカンマンゴー)なので、ひとつ切っただけでも結構な量になりますよね。おまけに安い!マンゴーは日本では高級フルーツ扱いなのに、メキシコが近いこちらではそのままかぶりつく人がいるくらいの扱いの違い…。


今回来てくれたお友達Kさんは、皮をむいてそのまま冷凍させてもシャーベット感覚で美味しいよ~とマンゴー消費のアドバイスも頂きました(笑)
まぁ大して私のマンゴーレパートリーがあるわけではないので、次はマンゴープリンでしょうかね?

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所だったら・・・

お呼ばれしたかったです。
マンゴ、大好きなんですよ~。私も娘も。
イルプルで習った(マンゴのレッジェーロ)絶品です!
今度作ったらお呼びしますね♪

ではなく・・・
レシピをお渡しするので作ってね~。(笑)

mikacrystalさん

レシピだけではなくて、今度作ったらぜひぜひお呼ばれされたいものです(笑)

イルプルのお菓子はフランス仕込なので、美味しいですよね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。