

Crustacean San Francisco

金曜日のディナーはお誕生日も兼ねて、大好きな私が以前から行ってみたかったCrustaceanへ行って参りました!!私はロブスターよりも派なので、かに天国であるベイエリアは最高っ!

頭の中はカニ、カニ、カニカニということで赤いお洋服を着ていざ出陣!!
IMG_2053_6246829979_m.jpg
駐車場はValet parkingになっているので、この看板の前に車を停めて$10(普通車)を支払います。帰り際に渡すチップを含めても、駐車場を探し回らなくてもいいので、高くつくことはない気がします。


IMG_2056_6247352824_m_convert_20111017025417.jpg
トレードマークのカニさんがラジオ体操しているようにも見えませんか!?


IMG_2058_6247353520_m_convert_20111017025431.jpg
席へつくと何も言っていないのに日本語のメニューを手渡されました。どうして分かったのかしら??(英語の日本人的な発音??)


レストランの作りはゴージャスですね~やはり。その雰囲気につられ、カニのお供にはRosenblum CellarsZinをチョイスしました。アロマが強めのワインで、にんにく対策(笑)


まずはSeasonal Vegetablesをオーダーしました。今回の季節のお野菜はがしっかりしたえんどう豆。こちらのソースもけっこうニンニクが効いています。歯ごたえがしゃきしゃきしていて火の通し加減は最高でした。


そしてついにご対面です~↓↓↓
IMG_2065_6247355512_m_convert_20111017025445.jpg
王道のThe Roast Crabにんにくで香り付けられたオイル絶妙です。ただ、かなりオイリーなので中にはダメな方もいるかな?という印象。


IMG_2067_6246834025_m_convert_20111017025500.jpg
Tamarind Crab。ほんのり甘いトマトソースハーブが効いています。酸味には名前の通りタマリンドが効いているのかな?


ちなみに私は前者の味付け、旦那は後者の味付けが好みでした。それ以外にもうひとつDrunken Crab(ワイン蒸し)もあります。
そして、気になる“時価”ですが今回は1杯$38.95でした~。もう少しすると初ものが出てくる時期なので、この時期は比較的お値段高めなのかもしれませんね。



IMG_2070_6246835085_m_convert_20111017025515.jpg
お約束のAn's Garlic Noodles。確かにこちらもしっかりにんにくのお味が。柔らかい麺が日本人的にう~んというのが最終的な印象でしたが。今度フードトラックバージョンのAN THE GOと食べ比べてみたいものです。


そして、このかなりニンニクまみれの私を救ってくれる天の声が。
Facebookでここにチェックインするとお友達が早速、“カニ格闘した後にはレモンシャーベットがお勧めよ”。しかし、今回はそこまでたどり着きませんでした(涙)


次は姉妹店のカジュアルなThanh Longにも行ってみたいです。





関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます~!
Baskin Robinsを越えた?は~、若いよ、若いっ!
私とは一回り以上も年の差があるってことに、今日はじめて気づきましたよん(笑)

ところで、大好きな蟹ちゃんをバースデーに召し上がれてよかった。時価38ドルはおっしゃるとおり若干高めかも。もうすぐ、ハーフムーンベイの蟹ちゃんの季節ですね~。そちらも、楽しみ♪

No title

おめでとうございます!
デザートまで行き着くのは結構大変だものねー。
次回是非。

No title

Baskin Robbinsおめでとうございますv-257
Crustaceanはもう何年行ってないんでしょう。羨ましいです。私は旦那様と一緒で、ガーリックよりはタマリンドのほうが好きでした。そして、ガーリックヌードルはAn the Goも同じ柔らかさです(笑)あれがこちらの人にはいいのでしょうね。もうすぐダンジネスクラブ解禁の時期!punch8392さんなら美味しくおいしく調理されるのでは?今年も一年、素敵な年になりますように。

追伸。「アロマ」という表現から、かなりワインお好きなんですね~!Rosenblum CellarsのZinは、王道カリフォルニアで私も好きですv-272

ばんずさん

ありがとうございます~!
ってか、コメントにお名前が抜けてましたよ~。URLに飛んでばんずさんと分かったので、モーマンタイです。

今からハーフムーンベイの初ものが楽しみです!何かいい味付け知っていたら伝授願います~。

eatSFOさん

もちろん次回はお腹の様子みながら、食べデザートに行き着いて見せます!

これからも、私のチェックインを見逃さずにアドバイス下さいね(笑)

shina_poohさん

そうですよね、柔らかい麺はアメリカ人にとっては全く問題になるところではないですもんね(笑)

そして、ダンジネスクラブ楽しみですが、いまいち処理の仕方に自信がありません。きっとShinaさんのブログでそのノウハウを確認させて頂くことになりそうです。

ワイン??決して通ではありませんよ~、お酒が好きなのは間違いありませんが!素人なので、逆に王道のものばかりオーダーしてしまうんですよ~。ちなみに2ヶ月くらい前にRosenblumのZin(確か2009年物)がトレジョで入荷し$10以下で売ってました。あっという間になくなりましたが。

No title


punch8932さん、お誕生日おめでとうございました!

次から次へと・・・お誕生日イベントてんこ盛りの一週間でしたね。

おめでとうございまーす!




ゆうさん

ありがとうございます!!

この歳になってもお誕生日は捨てたものではないですね(笑)
自分のバースデーケーキはさすがに作りたくないので、ケーキの用意は嬉しいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

