スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lake Merritt

先週末にOaklandで去年、おととしとグラミー賞を受賞した実力派India Arieのコンサートがありました。
とてもソウルフルな歌声で、パーフォーマンスも素敵でとてもよいコンサートでした。

これをリポートしたいところですが、会場内はカメラ禁止ということで、今回は会場外だけ↓↓↓
IMG_2133_6248512757_m.jpg
Paramount Theater。黒人のダフ屋さん恐かったな~。



そして、コンサートが始まる前にこの会場から近くの公園をお散歩してきました。Lake Merrittは都会の中にある湖としてはかなり大きいと思います。湖の外周は3.4mileなのでエクササイズにはちょうどよいのではないでしょうか。実際、大半の方が、ジョギングウォーキングをしに来ていたようです。
IMG_2095_6248506037_m_convert_20111022123022.jpg


湖を歩いていると↓↓↓
IMG_2093_6248505715_m.jpg
結婚式を挙げていたカップルがいました~、素敵~、お幸せに。


そして、水辺ということで水鳥たちでも賑わっています↓↓↓
IMG_2097_6249032298_m.jpg
カメラを向けられてちょっとご機嫌ななめでしょうか??


これがこの湖の醍醐味↓↓↓
IMG_2117_6249036168_m.jpg
都会のビルディングに隣接していて、それと織り成す風景もまたいいのです。


途中気になったのが湖沿いにあるLake Chalet Seafood Bar & Grillというレストラン。眺め雰囲気も良さそうでぜひ次回は寄りたいと思いました。ちなみにこちらのレストランはValet Parkingのようです。


肝心の公園の方の駐車場は有料なので、湖の回りには路駐している車がたくさんありました。

Oaklandのセントラルパーク的存在のこの公園は“The Jewel of Oakland”とも呼ばれているそうで、市民の方々にとっても大切な存在となっているのでしょう。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。