

Shan Dong Restaurant (山東館)

OaklandのLake Merrittへ行った後の夕飯は、チャイナタウンへ行きました。チャイナタウンがあることは知りませんでしたが、行って見たら思っていたより大きいなぁという印象。San Joseのジャパンタウンよりよっぽど堂々と紹介できます(笑)


今回訪れたのは、Shan Dong Restaurant (山東館)というMandarinのレストランです。こちらはかなり評判もよいのに、庶民的中華レストランということでボリュームたっぷり、値段も安いです。

お店はこじんまりとしておりますが↓↓↓
IMG_2119_6248510453_m_convert_20111024084519.jpg
中は中国人はもちろん、外国人のお客さんも結構おり賑わっていました。


IMG_2124_6248511309_m_convert_20111024084541.jpg
VEGETARIAN SPRING ROLLSキャベツがぎっしり入って、さっぱりしています。


IMG_2128_6248511943_m_convert_20111024084608.jpg
SPECIAL SHAN DONG DUMPLINGSもっちもちジュ~シィです。そして普通より少し大きめなのでかなりボリュームがあります。


そして、いよいよここからがこのお店の売りです。まずはその気合の入ったポスターから↓↓↓
IMG_2122_6248510933_m_convert_20111024084529.jpg
中国語は全く分かりませんが、私的な解釈は“手作り麺、めちゃくちゃお勧めだよ!”という感じでしょうか。



IMG_2126_6248511623_m_convert_20111024084554.jpg
DELUXE COMBINATION CHOW MEIN。でました、これです。ちなみにこのHand-Made Noodlesはプラス$1で、どのチャウメンにも対応しています。これが、本当にもちもちしてこしがあり、日本人ならば大好きな麺かと思います。というか、私個人の好みとしては、今まで食べてきたチャウメンの中で一番です。人が集まるのが納得

この麺は病みつきになりそうです。もうちょっと近ければよいのだけどナァ…。


今回はお腹いっぱいでたどり着かなかったけど、あんまんも食べてみたかったです。確かひとつ$1以下だったのですが、お持ち帰りしても美味しくなくなるだろうと、断念したのでありました。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刀切麺、おいしそう!
すごいきになる。オークランドは足を踏み入れたことないのですが危なくはないの?
サンセットのお持ち帰り餃子、こちらも気になります!

eatSFOさん

めちゃお勧めですよ~。

でもオークランドはやはり黒人さんが多いですね。やはり治安が気になるところですが、昼間でみんなが行くような場所だったら問題ないと思いますよぉ。

我が家の冷凍庫は今、水餃子だらけです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

