スポンサーサイト


Evvia Estiatorio

今月前半の女子会で行ったお店、今更のUPです。Palo Altoで人気のギリシア料理レストラン、Evviaへランチに行きました。

少々お値段は張りますが、店内の雰囲気もよくたまにはちょっと優雅なランチもいいですね。予約を入れていなかったのですが開店時間すぐに行ったのでなんとか空き席に滑り込むことができました。夜はもちろんのことですが、平日ランチでも予約した方が無難なようです。


IMG_0154_convert_20111026145324.jpg
Crispy Zucchini Cakes - with cucumber & mint yogurt。以前にトルコ人のお友達が作ってくれたものと、お味がとても似ていました。ミントヨーグルトソースが爽やかです。



IMG_0156_convert_20111026145403.jpg
Octopus - traditional grilled with lemon, oregano & olive oil 。なっ、なんでしょうこの食感。日本のプリプリしたたこも美味しいけど、このchewyさはたまりません。


IMG_0155_convert_20111026145343.jpg
Fried Smelts - with parsley, lemon & potato skordalia 。このsmelt fish、何度か南米沖のものをRanch99で購入しましたが(いつも売っているわけではありません)、わかさぎに似たような感じです。ただ、ちょっとくせがあり、小骨もしっかりしているので食べずらいなぁと思っていたのですが、こちらでカリカリに揚げたものは、味も食感も全く問題なく美味しくいただけました。また、付け合せのスコダリァもとてもよく合います。



IMG_0158_convert_20111026145454.jpg
Moussaka - traditional baked casserole of spiced lamb, eggplant, potato & yogurt bechamel。香辛料が効いたラムひき肉がたくさん入っているわりに、飽きがこないのはヨーグルトベシャメルソースを使っているからなのですね。今、メニューを見て初めて気づきました(汗)


IMG_0157_convert_20111026145429.jpg
Lamb Souvlaki - grilled lamb, red onion & bay leaf skewer with Evvia potatoes & tzatziki。やはりスブラキメインでしょうか。そしてもちろんお肉はラムのチョイスです。こちらもザジキさっぱりしていてよく合います。



IMG_0159_convert_20111026145516.jpg
そして、女子会ならではの満腹でもデザートまで強行突破!Greek Coffeeとともに…
左:Baklava - traditional baklava drizzled with honey syrup served with vanilla ice cream
右:Galaktoboureko - traditional phyllo wrapped vanilla bean semolina custard with pistachio ice cream
後者の方はカスタードもあっさりしており、優しいお味でお勧めです。



地中海料理ヨーグルトソースなど付けあわせがさっぱりしているのでいいですよね。

また、こちらのお店、夜はさらに素敵な雰囲気になること間違いなしですね。さらにSFにある姉妹店(本店?)のKokkariも気になります!!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、懐かしの、そして憧れのEvvia。地中海系はどこへ行っても同じようなメニューになりますが、美味しいレストランで食べるものは本当に美味しいですものね。タコ健在!なのが嬉しいです。さすがpunch8392、よくメニューや食べ物をご存知ですね♪スコダリァ(skordalia)というディップ名、初めて聞きました。そしていつも思うのですが、あの甘~いバクラバは、伝統的なデザートとはいえ、どれくらいの人が好きなんだろう、、と。セモリナ粉のカスタードというのは気になりますー。

私は自分でSmelt Fishを買ったことがありません。揚げ物以外に調理法が思い浮かばず。

shina_poohさん

shinaさんのブログでこのお店に行った時の“たこ”絶賛の記事、行く前に拝見させていただき、マストと思いオーダーしたのですよ。今はサラダではなくなっていますが、タコ自体は味付け等変わっていないと思います。

そして、食べ物は記事をあげる際にネットでわからない時は調べているだけです(笑)自分自身もよい勉強になります。

バクラバは個人的に好きなのですが、甘くないやつが。邪道ですが、レストランの甘~いやつよりも、中身が少なくパータフィロの多い、市販の8個入りくらい?のやつが好きです。召し上がったことありますか??

No title

実は・・・私も最近こちらにランチに伺いました。素敵なお店ですよね~。しかも、おいしい!あんなに広い店内なのに、ビジネスマンのパワーランチ風な方であっという間にいっぱいになりました。

でも・・・私はデザートはパスしちゃったのです。そして、このお店のお向かいのジェラートクラシコへ(笑)ここのジェラート大好きなんです~。

ばんずさん

ばんずさんも最近行かれたんですねー!

よく色々な方のブログでcoincidenceが起こっているのを見ると、みなさん考えていることが同じなのだなぁと、面白いです。

デザートのパスは、正解のような気もします(笑)
ジェラートクラシコというところは行ったことがないので、行ってみたいです!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

