

Romolo's Cannoli & Spumoni Factory

近場なのに行こうと思いながらもなかなか足を運べてなかったRomolo' Cannoli & Spumoni Factoryへ先日、ティータイムに。


人気店Yuzu Sushi & Grill(※Yelpリンク)の向かい並びにあるこじんまりとしたお店です↓↓↓
IMG_2138_6253053100_m.jpg
HPによりますと、シチリアからアメリカに渡ってこられた夫妻が1968年からSan Mateoでお店をオープンさせ、お孫さんが跡を継ぎ、伝統の味を守っているとのことです。


IMG_2147_6252524753_m_convert_20111031044415.jpg



このお店の売りはもちろんカンノーリです↓↓↓
IMG_2145_6252524323_m_convert_20111031044359.jpg
Ice Cream Cannoli。その場でサクサクのコルネにクリームを詰めてくれます。他の方のブログでも同じコメントがありましたが、コルネが少し油くさいのは否めませんでした。しかしこれがからのシンプルなお味なのでしょう。この歯ごたえはくせになりそうですね~。次回はRicotta Cream Cannoliも試してみたいです。



IMG_2141_6253053916_m.jpg
Ice Creamもこちらのメイン商品です。フレーバーの名前を忘れてしまいましたが、クッキーナッツが入っており美味しかったです。アメリカのアイスと似て日本人にはちょっと甘いかもしれません。


お菓子のお供にはエスプレッソを頂いたのですが、これがとても美味しかったです。ティラミスを作る時はこちらのエスプレッソを使うぞ!とに決めたのでありました。



IMG_2151_6252525623_m.jpg
ハート型の椅子がキュートで、デートにもお勧め?かもしれませんね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばい!
ハートの椅子、超カワイイです!
sweetsも美味しそうですね。
カンノーリ、イタリアのお菓子ですか。
初めて聞きました^^
行ってみたくなりました!

ゆうさん

とても小さなお店なんですが、キュートだし、なかなかカンノーリを食べれるところはないので面白いと思いますよ!!

Hillsdale Shopping Centerから近いので、こちらへ来た際はぜひ、ついでによって見てくださいね。

欲しい!!!!!

ハート椅子、欲しい☆
どうしたらいいの~~?状態です!!

椅子を見にこのお店に行きたくなりました(笑)

mikacrystalさん

ハートの椅子は、うぅん~。直接お店まで、ご相談下さい(笑)

ハート好きのmikacrystalさんにはたまらないのですね!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

