スポンサーサイト


Happy Halloween 2011

今年もハロウィンが終わりましたね~。
私にとっては2度目のハロウィンでしたので、pumpkin patchへ行った際も(こちら)パンプキンの選び方が、見た目重視ではなくて、いかにJack-o'-Lanternに向いているかでした。


ちなみに去年のはこちら↓↓↓
IMG_4992_convert_20111103021909.jpg
左側が作、右側が旦那作です。
カービングキットを購入して、それについている型紙から模様を選びました。去年は、彫ると2~3日でカビが生えてくることを学びました(笑)


そして今年はオリジナルの図柄で彫ろうと思い、随分前からテーマは決めていたのですが、実際はなかなか思い通りにはできませんでしたね…。旦那はもちろん今年もキットに付いている型紙より選んでいました↓↓↓
IMG_2201_6294262279_m_convert_20111102124847.jpg
はい、テーマはズバリ“Pray for Japan”です!!日本でもお盆に慰霊の気持ちを込めて灯篭流しをしますよね?そんなイメージで、作ってみたのですが。これからまた、東北に寒い冬が来ると思うと心が痛みます。



こちらは我が家に飾っていたへんてこパンプキン達です↓↓↓
IMG_2226_6302276981_m_convert_20111102124820.jpg
とりあえず、サンクスギビングまでは収穫祭的な感じでこのまま置いておこうと思います。さすがに食べる気にもなりませんし、捨てるにはまだもったいないし…。



そして先日、9月に行ったお琴&ベークセールの打ち上げPotluck パーティにお呼ばれして、時期的にやはりパンプキンかなと思いましてお持ちしたのがこちら↓↓↓
IMG_2215_6294299705_m_convert_20111102124835.jpg
私はソフトクッキーなど結構なんでも食べるんですが、どうしてもアメリカのパンプキンパイが苦手なのです。甘いなかにさらにシナモン以外にクローブナツメグなどが強く効いていて。やはり日本人はカボチャの甘味に慣れ親しんでいるので、それを楽しめるほうがよいですね~。ちなみにカボチャですが、日系のスーパーで買ったものより中華系のスーパーで買ったものの方が美味しいことが多いようですね。
今話題の塩糀など、素敵なPotluckの様子はばんずさんのブログでご覧下さいませ。



ハロウィンの当日はFoster Cityの“Safe Street”へ、仮装したかわゆい子ども達を見に行きました。うちはコンドなので、一応、事前に渡されたtrick or treatサインをドアに貼ってお菓子を用意してみましたが、ドアがノックされることはありませんでした(涙)



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Halloween

ジャック・オー・ランタン、素晴らしいアイディアとデザインです。確かに日本での灯篭のような気持ちになりますね。(流れないけど、、、腐っちゃうけど、、、苦笑)そして、パンプキンケーキ!ばんずさんのところでも拝見しましたが、アイディアもプレートもデコレーションもさすがプロ!これで美味しいのですからいうことありません。そうそう。私も今年、日系スーパーのかぼちゃで撃沈しました。お呼ばれで持っていく用だったので、わざわざ日系スーパーで買い直したのに撃沈。。これからは失敗したことがない中華系で買おうと思います。

shina_poohさん

日系のスーパーのかぼちゃは煮ても皮が固くて食べられなかったり、オレンジ色も薄くて、甘味も少なくほっこりしていないですよね。

これを日本のかぼちゃとアメリカ人に思われたくない!!と思ってしまいます。

そして、これからサンクスギビングでヤムがたくさん出回りますが、日本人はこちらもやはり、サツマイモの方が美味しいですよね。

No title

punch8392さんのJack-o'-Lanternすごいですっ!
やっぱり職人ですね~器用すぎます。
私も、punch8392さんに言って頂いたお陰で、挑戦する気になりました。
やって良かったです!いい思い出になりましたっ。
そして、あのお菓子・・・食べるのもったいなーっ!
作っている時、きっと幸せですよね~?
いつも写真で出来上がりを拝見させてもらっていると、そんなお姿が目に浮かびます。

ゆうさん

ゆうさんのランタンもとてもキレイでしたよ~。
白いカボチャも彫ってみるとかわいいもんですね。私は固定観念にとらわれて、オレンジ色のものしかと思っていましたが。

アメリカならではの楽しみ方なので、楽しんでおかなきゃ損ですよね。

ゆうさんのところは、trick or treatに来られた様で、羨ましい限りです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

