スポンサーサイト


Zambra Tapas Bar

先週末、BurlingameThe Luggage Center へ旦那の出張用キャリーケースを買いに行ったついでにランチをしてきました。

よく考えると休日のランチ時にあまりBurlingameに来たことがなく、行こうかなぁと思っていたレストランは数件すでに席がありませんでした(涙)

並ぶのが嫌いな男的な私は、空いている場所を求めて、メイン通りを少し外れます。結局今回行ったのはZambra Tapas Bar 。名前の通り夜がメインのお店ですが、ランチも営業しています。はこちらのお店もっと賑わうのでしょうが、お昼はかなり空いており狙い目かもしれません??


IMG_2213_6294818048_m.jpg
以前ご紹介したUrban Bistroこちら)の数件隣です。


まず、席に着くと↓↓↓
IMG_2205_6294815842_m.jpg
反射的にビールを頼みそうになってしまいます。これがまた結構くせになる感じでして。揚げたヒヨコ豆にスパイスが効いています。



IMG_2208_6294816602_m_convert_20111106125050.jpg
Black Angus Burger。Grilled to perfection half pound, tomato, bleu cheese, piquillo aioli.
ブルーチーズしょっぱさがよいアクセントになっています。バンズ強めに焼かれておりいい感じです。



IMG_2211_6294817428_m_convert_20111106125103.jpg
Grilled Salmon Sandwich。Aragula, romesco remoulade, roasted red peppers, cucumber.
写真をご覧の通りしっかりとサーモンが入っています。そしてこの火を通しすぎない焼き具合が絶妙です!!


失礼ですが予想外に正解だったこちらのお店。

そしてふと、通りに出ている看板をみるとHappy Hourの文字が目に入りました。こちらのHappy Hourはなんと↓↓↓

“Tuesday thru Sunday 4 to 7”

これは嬉しいですね~。普通は平日のみのお店が多いですが週末もあるとは。これはまた、飲みに来なければいけないようです。




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、バーガーもサンドも美味しそうっ!
punch8392さん、Stanford Shopping Center 行かれますよね?
あそこのLa Baguette が大好きなんですが、今日はとっても混んでいたのでCocola Bakery で遅めのランチを済ませました。
私もちょうど、サンドイッチ食べました^^


Tapas!

Burlingameにタパスが!嬉しいです。どうも美味しくてお店も好きになれるタパス屋が近くに見つからなくてさみしかったのです。しかも嬉しい週末ハッピーアワー♪しかもしかも7時まで♪早速行ってしまいそうです。ありがとうございますv-238

ゆうさん

> La Baguetteは休日だと結構混んでいますよね~。
>
> Cocola Bakeryのサンドイッチは美味しいですか??今度行ったら、食べてみようかな~。
>
> アメリカのバーガーやサンドイッチはボリュームがあり、具もしっかりしているので、日本の軽いものとは違って、きちんとした料理ですよね!ただ、このボリュームに慣れるのが恐い…。

shina_poohさん

ぜひぜひ、タパスって下さい!!
書かせていただいた通り、きっとこのお店は夜の方がよいと思います。

もちろんハッピーアワー狙いで!!

知っていらっしゃるかもしれませんが、このレストランの数件隣奥の小洒落たグローサリーストアーでは、ブルーボトルコーヒーを飲むことができますので、お好きであれば食後にこのパターンも!?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

