

Alice's Restaurant

Skyline Chestnuts へ栗拾い(こちら)に行く前にランチで立ち寄ったのが、Alice's Restaurantです。Skylineを走るバイカーさん達の休憩所的な存在となっているこちらのお店、雰囲気ももちろんアメリカンです。

映画の“Alice's Restaurant”をイメージしているのでしょうか??アメリカのヒッピーな感じが素敵です。

IMG_2238_6320890515_m_convert_20111109151428.jpg

まだHalloweenのデコレーションが生きていますね!ん?むむっ??Jack-o'-Lanternをよく見てみると↓↓↓
IMG_2239_6320890771_m.jpg
なるほど、中のわたまで上手く活用するのですね~。レストランで食べ過ぎた際はこれを見ないように帰らなければいけませんね(笑)



IMG_2236_6321412612_m_convert_20111109151415.jpg
昼時だったので、カウンター以外はほぼ満席でした。お天気がよければテラス席も気持ちよいと思います。


やはりこちらのお店で食べるならハンバーガーですね!!ハンバーガーに対する気合の入れようは面白いネーミングからも窺えます。例えば…

Vespa、Triumph、Harley、BMWなどの外国ブランドから、Yamaha、Kawasaki、Suzukiなどの日本ブランドまで!!
ちなみに今回は食べませんでしたが、HP“Try the Jalopy Burger!”と書かれていたのでこちらがお勧めなのかしら?何だかヒッピーが集まってきそうな名前ですね、これまた。



IMG_2232_6320888947_m_convert_20111109151350.jpg
Honda Burger Chicken breast, bacon & swiss with lettuce, tomato, mayo & onions. ご覧の通り、ベーシックな組み合わせなのでで勝負というところでしょうかね。お隣のLa Hondaともネーミングをかけているのでしょう。



IMG_2233_6320889183_m_convert_20111109151403.jpg
Portobello Mushroom Sandwichesバーガーにすればよいものを、ついついポートベロに魅かれてサンドイッチを頼んでしまいました。 具がしっかり入っており美味しかったのですが、お肉やお魚がないとなんだか物足りないような気もしたので、やはりバーガーにしておくべきだったといささか後悔です。


というわけで、こちらのお店で食べるならやはりバーガーがよい!という結論に至りました。
写真にもあるように、こちらのつけ合わせ、いわゆる“Chips”ポテチです!何度か経験しているので驚きはしませんでしたが、日本人的にはちょっとがっかり。まぁ、これもアメリカンなので仕方がないですね。その分、バーガーは美味しいので、よしとしましょうか。







関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

バーガー旨そうです。
一括りにしてはいけませんが、実にアメリカっぽいですね。
飲食店にあのディスプレイ、一段下のカボチャが、
ちゃんと「迷惑そう」な顔をしているところがいいですね。

らざーろさん

2つのかぼちゃがセットの作品、アイディアが面白いですよね!
負けず嫌いの私は来年はトリオで作ろうかしら。

でも本当にアメリカのハンバーガーは馬鹿にできません。日本ではマックなどファーストフード食ですが、こちらではれっきとした食事です。具がしっかりしており、かなり美味しいです。

これだけはちょっと、、

本編ハンバーガーとは逸れますが、、吐いちゃってるジャック・オー・ランタン。これだけは「アメリカのセンスって、、、」と思ってしまいます。しかもレストランの入り口。。でも、数日で腐ってしまうのにきちんと彫ってる意気込みは素晴らしいですね。

shina_poohさん

このパンプキンの種とわた、なぜか結構リアルな感じになりますよね…。

レストランなのにあえてこれをしているのが、アメリカンジョークなのでしょうかね??
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

