

Birthday lunch for my friend

今週の月曜日、お友達のお誕生日だったので、我が家に招きランチをしました。

ベタな感じではありますが、主役が家に入ってくる時にクラッカーをならしてのお出迎え。ただ、ランチのお誘いしかしていなかったので、少しだけサプライズになったかしら?


ランチで少人数だったので、たいしたものは振舞っておりませんが…


IMG_2289_6331234490_m_convert_20111110161905.jpg
Grilled chicken Caesar salad。通常のシーザーサラダハーブシーズニングをふってグリルしたチキンアボカド、そして食感にはクルトン代わりに炒ったスライスアーモンドを。



IMG_2291_6331234840_m_convert_20111110161930.jpg
Vegetable soupサツマイモりんごが入った秋色野菜スープ。お味も自然の甘味が楽しめます。



IMG_2290_6330481391_m_convert_20111110161918.jpg
Bacon potatoチビじゃがベーコンにんにく、をレンチンしてからめ、塩コショウで味を調えネギをまぶしただけの、お客様をおもてなしするにはあまりにも手抜きの料理。



そして、メイン主食にラザニアが登場するのですが、おしゃべりに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました…。



バースデーケーキという程ではないですが↓↓↓
IMG_2295_6330482101_m_convert_20111110161945.jpg
Pumpkin pudding tart。主役のお友達がハロウィンの時に日本に帰省しておりパンプキンスイーツをのがしたということで、作りました。飾りに作ったカボチャチップ意外にも好評でした。芋けんぴ的な感じでしょうか。とりあえず、お供には日本茶をいれることにしました(笑)


そして、日本に帰省していたお友達2人と、日本からお母様が遊びにいらしているお友達から日本土産を頂きました↓↓↓
IMG_2298_6330482569_m_convert_20111110162000.jpg
3人ともみんな東海のご出身で、お土産も郷土の色が出ておりましたね~。
とらやの羊羹、ご当地じゃがりこ(手羽先)、地元米菓のあられ、そして気になるオヤジギャグ的ネーミングのつけてみそ かけてみそ
東北出身の私にとっては、とても不思議な響きのこの商品ですが、どうやらかなり東海圏ではヒット商品のようですね。そのメジャー度を私が疑っていると「CMの歌まで歌えるんだから!!」と強気に出る友達まで出現。


疑っていらっしゃる方いましたら、こちらのCMをどうぞ↓↓↓


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私も

歌える! 何故なら東海地方出身だから!

つけてみそかけてみそは何にでも使える万能調理味噌。もちろん私もニジヤで購入して冷蔵庫に入ってます。

かわうそさん

かわうそさんも東海地方のご出身だったのですね。
そして、こちらでも手に入る程、流通しているものだったのですね!!

“つけてみそ かけてみそ”恐れ入りましたー。

No title

punch8392さん、お店開きます?笑
さすがですね。
写真だけで美味しそうだし、まるで雰囲気もレストランみたい。
おもてなしする人の人柄って出ますよね。
つくづく素敵な人に感心します^^

ゆうさん

いやいや何をおっしゃって…。

料理の方は、全然なのでレストランなんて到底無理ですが、いつか自分のお菓子屋さんがもてたら素敵ですよね~。あっ、夢のまた夢でした。

せめて日本に帰ったらお菓子屋に復帰したいと願っていますが、アメリカにいる間のブランクはかなり厳しい結果になりそうです…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

