スポンサーサイト


AcquaPazza Ristorante

先日、わが町San MateoのダウンタウンにあるAcquaPazza Ristoranteへランチに行きました。

お友達のうちのひとりが、パスタの中でもやけにSpaghettiにこだわっており、美味しいところを探しておられます。意外とリストランテでもラビオリフィットチーネなどばかりで、Spaghettiがなかったりするのです。私は平打ちパスタが好きなので、今まで気が付きませんでした。
日本だと“パスタ=スパゲッティ”と呼んでしまうくらいメジャーなのに。


San Mateoの中ではそこそこ定評のあるこちらなら、美味しいスパゲッティを頂くことができるだろう!といざ出陣したのでありました。


まず、しょっぱなからちょっと感動した、突き出しブレッドに付いて来るこのオリーブオイル↓↓↓
IMG_1498_convert_20111111131705.jpg
とてもとても美味しい~!!ドライトマトガーリックなど、スープかと思うくらいに具が入っており、とても風味がよいです。これだけで売って欲しいと思うくらいです。



IMG_1499_convert_20111111131722.jpg
Insalate(サラダ)よりWild arugula, Grilled prawns, cherry tomato, hearts of palm
お恥ずかしい話ですが、アルグラが分からずウエイターさんに何かと聞いてしまいましたが、ルッコラのことだったのですね。ルッコラって英語だと思っていました(涙)



IMG_1503_convert_20111111131811.jpg
PizzaよりMushrooms, pepperoni, olives, mortadella di bologna, artichoke hearts
いわゆるクワトロで4種類楽しめてしまいます!



IMG_1502_convert_20111111131754.jpg
PastaよりHouse-made Lasagne, meat sauce, béchamel
ラザニアは必ずグラタン皿に入っていると思っていましたが、そうでないこともあるのですね。自家製パスタが嬉しいです。ソースもベシャメルソースの割合が好きな感じです。


そしていよいよパスタの…↓↓↓
IMG_1500_convert_20111111131737.jpg
PastaよりLinguini, fresh clams, prawns, calamari, tomato, Wild arugula
はい、残念でした、こちらにもSpaghettiありませんでした…。一応聞いてみましたが、やはりないそうです。しかし、もちろんこちらのパスタもとても美味しかったですよ~。トマトソース魚介類の味が上品にパスタに絡んでいます。


自家製ニョッキもこちらのご自慢らしいので、次回はそちらも頂いてみたいなぁと思いました。リングイネラザニアも美味しかったので、パスタに外れはないとみましたね。


Yelpの評価3.5(今日現在)、私的にもっと高くてもいいなぁという感想。
そしてお友達のSpaghettiの旅は続きそうです。みなさま、ベイエリアスパゲッティ情報お願いします!!











関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こだわりのSpaghetti

今でこそ日本も本格的なイタリアンが多いのでいろんなパスタがありますが、昔はパスタ=スパゲティでしたものね。確かにこちらでSpaghettiってあまり見かけないかも。(でも私も平打ちパスタが好きです。)AcquaPazza、評判なのにまだ行ったことがありません。オリーブオイル、美味しそうですね~。

Spaghetti、近場だとBelmontのDivinoやVivaceが普通に美味しいイタリアンですが、VivaceはディナーにしかSpaghettiはなさそうです。あと、少し遠いですが個人的に好きなのがHalf Moon BayのPasta Moonの玉子麺系手打ちパスタです。

shina_poohさん

さっそくのスパゲッティー情報ありがとうございます!さすがShinaさん、この手の情報は早いですね~。チェックしてみます。

Half Moon BayにあるPasta Moonには一度行ったことがあるのですが、アメリカにきてすぐだったので、英語に緊張しており余裕がなく、何を食べたか覚えていません(悲)

しつこいですが、AcquaPazzaのオリーブオイルお勧めです!

No title

店の前は何度も通っているけれど、私もまだ行ったことがないのです。おいしそうですね~。
スパゲッティ、近場だったらこことかどうでしょうか?もう行ったかな。
http://ameblo.jp/fostercity/entry-10480805034.html

ばんずさん

ありがとうございます~。

実は私も一度ランチに行ったことがあり、このお友達に「ここは?」とお勧めしてみたところ、既に行っておられました。

ばんずさんのDonato enotecaの記事、拝見させて頂きましたが、お蕎麦のパスタ美味しそうですねー。旦那が蕎麦アレルギーなもので、シェアの関係でお蕎麦ものは頼まないのですが、やっぱり食べたくなりました(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

