スポンサーサイト


Birthday Cake " Cars" version

木曜日に、お子様のお誕生日ケーキのご依頼があり、お届けにあがりました。

今回のご希望はお子様の大好きな“Cars”の主人公“ライトニング・マックィーン”でした。あの赤い車のキャラクターです。

ゴールデングローブ賞を取ったり、“Cars2”は日本が背景となったりで、かなり話題でしたが、まだ見たことがありません。男の子のお子様をお持ちの方は、きっとご覧になられていますよね!


というわけで、子どもアニメに精通していない私は、男の子のお子様がいらっしゃるお友達からさっそくおもちゃを借りて、マックイーン君を作るのでありました。


HERSHEY'Sのブロックチョコレートチョコレート接着して、ボディーの原型を作り、そこにマジパンを乗せてMake upしました↓↓↓
IMG_2299_6333967090_m_convert_20111113101715.jpg
ちゃんとそれっぽく見えてますでしょうか??お子様に喜んでもらえたでしょうか??だとよいのですが…。


ケーキを作る醍醐味は、食べてもらう方の喜ぶ姿につきます。
毎回同じケーキを作っていても、ちょっとつまらないですし、このようにオーダーがあると私自身もとても楽しいのです。


ちなみにこのマックイーン君のトリビアをWikipediaよりつほど↓↓↓

★名の由来は2002年に42歳の若さで亡くなった、Toy Storyのウッディをデザインしたピクサーの元アニメーター「グレン・マックイーン」である。

★ゼッケン「95」は「トイ・ストーリー」の誕生年。




Parlor Ringoのケーキを介して頂いたお心付けは全額東日本大震災の被災地に寄付させて頂きます。
東北もそろそろ寒くなってきた頃と思います。芋煮会でもして、も温めでけらいん。




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、すごいよ。すごい!立体的やん~。
まことくん、喜びはったやろうねえ。
うちの娘のケーキも、楽しみにしています~♪

ばんずさん

ありがとうございます。

日本でも巷のケーキ屋さんでオーダーしても、キャラクターを平面に書くお店がほとんどなのですが、私の以前の勤め先では、基本立体だったのです。

キティちゃんのケーキ、かわいくできるようにがんばりますね!

No title

ほんとすごい! 
立体ケーキなんて久しぶりに見ます
次回はキティちゃんのケーキを作るんですか!?
すっごく楽しみ♪
ああっケーキ食べたくなってきちゃった^^;
次回もアップ楽しみにしてます

momoさん

ありがとうございます。

次回は世界に愛されるキティちゃんの挑戦です!
食べてくれる人がいないと、ケーキなんて作りがいがありませんもの。momoさんもお菓子をお作りになるので、きっとお気持ち一緒ですよね。

No title

なるほど、そうでしたっ!
もう少し早ければ、依頼させて頂きたかった(笑)
うーん、おしいことをしたf(^^;

ゆうさん

もし、何かのオケージョンがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいませ~。

ってか、立派な薔薇の寿司ケーキ、作れるじゃありませんか!?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

