スポンサーサイト


Little Sheep Mongolian Hot Pot

最近めっきり寒くなってきましたね~。こちらに来る前“カリフォルニア=常夏”に近いイメージを持っていた私は、まさかこっちでモツ煮芋焼酎(お湯割り)がしくなるなんて思っても見ませんでした。

お鍋の季節を向かえ向かったランチ先は我が町San MateoのダウンタウンにあるLittle Sheep Mongolian Hot Potです。

火鍋は渋谷で1度だけ食べたことがありましたが、アメリカでも頂けるとは嬉しい限りです。


平日のランチは一人$9.99でセットになってくるので、とってもお得なのですが、金曜日はやっていないので注意が必要です!実は金曜日に行って一度撃沈しました…、今回はリベンジ戦。


ランチの内容は↓↓↓

まず、スープを

Original: Our signature herbal broth
Spicy Original: Spiced up version of the original
Half & Half: Half spicy, half original, served in a yin-yang pot


から選びますので、2色火鍋は最後のHalf &Halfという形になります。
IMG_0180_convert_20111116151004.jpg
いろいろな香辛料などが入っていて、特有の強い香りがたちこめます。薬膳鍋なら香りが強いほうが効果がありそう!?赤いスープの方は、激辛です。


まずはどれから入れましょうか?
IMG_0183_convert_20111116151050.jpg
野菜・きのこ・豆腐・天ぷら・つみれ・平打ち米麺
ボリュームたっぷりで、バランスもよい感じです。個人的にはこの米麺がしっかり煮ても弾力があり好きでした。マロニーちゃん、ごめんなさい。



IMG_0182_convert_20111116151029.jpg
Lamb, Beef, Chicken, Pork
この4種類から選ぶのですが、ちょうど4人で行ったので一皿ずつ注文してみました。スープの香りが強いので、お肉も負けじと香りがあるラムがやはり一番人気でした。



ご飯がついていなくても充分な量のこのお鍋。普通ならお決まりコースの雑炊・うどん諦めたくありません↓↓↓
IMG_0185_convert_20111116151116.jpg
きちんとスープお持ち帰りさせてくれます!色々と入っているのにもったいないですもんね。
カードで精算時に持ってきてくれたボールペンの先になんと、使い捨てスプーンがつけられてあったこの意図はですが、気になったので一緒に写真に納めておきました。



写真_convert_20111116150937
そして、こちらの火鍋でも楽しめてしまうんです~。中華系スーパーにスープの素が売っていますので、お手軽です。ただ、マニアックな実などは入っておりませんので、どこまでお店の味に近づけるかは努力次第かと思います(笑)


また、この火鍋2色鍋も中華系スーパーで手に入りますが、安いものだと仕切りが甘く、スープがだんだんとざってしまうとの体験談も伺いましたので要注意です。




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

通い中

ここは夫が大好きなので、うちも月に一回くらいのペースで通っています(笑)ランチに行くと本当にお得なんですよね。夜だと2人で60ドルくらいしちゃいます。(お酒が入ってしまうのも敗因、、)先日、アメリカ人が残りのスープを持ち帰っているのを初めて見たのですが、確かに持って帰って別の具を入れればさらに楽しめそうですね。ナイスアイディアです♪OriginalとSpicy以外に、Mushroom (Shiitake Stock) とPork Ribだったかな?というスープがあったので、一度食べてみたいです。

shina_poohさん

月一ペースなのですね!!それはそれは常連様ですね。

近場でこれからの季節は、とてもいいのでうちも少しづつ頻度が増えそうな予感です。

スープは次回からぜひお持ち帰りしてください。車の中も火鍋の香りが漂いますよ~(笑)

No title

ボールペンの先になんと、使い捨てスプーンをつけてあるのは、他のアジアご飯レストランでもよくみかけます。

きっとボールペンをそのまま持ち帰ってしまう人が多いからかな、と思いますが。。。こうしてればそのままポケットにいれたりしないでしょうし。

また遊びにきますね。

Ayaさん

やはり、あのスプーンは盗難防止だったのですね~。私も友達とそういう見解にはなりましたが、なんか不思議です。

アメリカンなお店だと、ボールペンに大きい花や羽などついていますが、何でもありってわけですよね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

